記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

東武動物公園に行ってきた@2017年10月11日

2017年10月11日 23時32分47秒 | お出掛け

6月に引き続き、再び行って来ました。

職場の福利厚生関連で、フリーパス入場券が格安で購入出来るので気軽に来れる所が良いです。

某夢の国1回分で5回は来れてしまうと言う・・・。

でも娘殿は喜んでくれるし、これはこれでOKかな?と。

さて今回も平日に来園。

もちろん有給ですが、先週の土曜出勤の日に休まずに出勤してますので、その分今日を休みにして・・・的な感じ。

今日の東武動物公園は某小学校が遠足で来てましたが、混雑とは無縁の平日。

終始満喫して参りました。

今回は爺・婆も一緒に来園して、みんなでマッタリしつつ楽しんで参りました。

最近足腰に衰えを感じて来てる爺様は、念の為車椅子を借りて園内を散策する事に。

一日居ると、結構な距離歩く事になりますからね。

早速、初めての車椅子に乗る爺様を娘殿が押してあげてます。

こう言うのもアリかもしれませんね。

さて園内は時期的にハロウィンの季節なので、

イメージマスコットのトッピー君も模様替え。

娘殿は早速園内アトラクションを満喫。

欲張って一番大きな馬に乗馬。

物によっては一人で乗れるようになってました。

爺・婆も体に優しい乗り物で楽しんでおりますが、”孫と一緒に遊園地”と言うシチュエーションを一番楽しんでいる様に見えました。

さて、しばらく遊園地ゾーンで遊んだ後は、園内レストラン『中央レストラン』で昼食。

平日で空いてましたが、昼時と言う事もありほぼ満席。

本日いただいたのは、

海鮮かき揚げ丼。

これが・・・意外と美味しかったと。

おのおのお腹を満たし、次に向かったのは動物園コーナー。

遊園地と動物園を両方楽しめるのが東武動物公園の一番の売りなんですね。

動物園コーナーでは、爺・婆様も乗り物に緊張する事く素直に楽しんでおりました。

普段、我々だけで来る時はやる事の無い餌やり体験も、爺・婆が居ると『やってきな~』ってな具合に餌を買ってくれたりして。

餌をあげるのは、

多分・・・鹿?

優しく唇で餌を取って食べるお利口さん。

我が家は犬が2匹(Dさん・Nさん)同居していつもジャレて遊んでおりますので、娘殿の動物に対する恐怖心は余り無いみたい。

ついでに象さんの餌やり体験までも!

柵が高いのでワタクシが抱っこしてあげて。

長い棒の先に餌が付いていて、棒越しに餌をあげる方式。

器用に鼻先で餌(果物でした)を掴んで食べておりました。

貴重な体験が出来て、娘殿も大喜び。

それを見ている爺・婆様もご満悦。

抱っこしているワタクシも初めての体験をさせてもらいました。

しばらく動物園を散策した後は、閉園まで遊園地コーナーでサイドアトラクション三昧。

爺・婆様が居るので、娘殿を見ててもらって間に我々夫婦で『初めてのレジーナ』に挑戦!!と思ったら・・・まさかの運休。

かと言ってこちらも未体験の『かわせみ』は、見るからに無理そうなので乗る気にはならない。

ん~、またの機会に・・・。

17時の閉園時間までたっぷり満喫させてもらいました。

普段あまり外出しない爺様も、良い気分転換になった様でニコニコ顔で帰って行きました。

天気も暑くなくて過ごし易く、娘殿だけでなく爺婆も楽しんでくれて充実した一日となりました。

また近々予定組もうかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車乗車記録@10月10日 | トップ | 自転車乗車記録@10月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事