記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

オートキャンプ記録〜栃木県、那須野が原公園オートキャンプ場〜1日目

2021年07月03日 23時58分00秒 | キャンプ、アウトドア

2021年、オートキャンプ4回目(トータル18回目)。

 
今回もまた!那須野が原公園オートキャンプ場にて。

今年はここばかり来てるな・・・。

さて今回は奥様の仕事が終わってから現地入りするタイトなスケジュール。

14時過ぎに職場でピックアップし、そのまま塩原へ向けて高速で移動。

ちなみに今回の高速で先日取り付けたクルーズコントロールが初仕事デビューとなりました。

車が多い区間では難しいですが、有る程度バラけた状態であれば非常に右足が楽チンですね。

定速走行の車の後ろに付ければ、あの長ぁー・・・い岩手県通過も多少は楽になるかな?

来年が楽しみだ。

さてキャンプですが、高速は矢板で降りて途中のコメリパワー塩原店に寄り道。

コナラの薪を1束(@598)買ってからキャンプ場へ向かいました。

天気は生憎の雨模様。



梅雨時期なので仕方ないですが、せめて雨が止んでくれれば・・・。

そうそう梅雨時期と言えば、湿度が高くジメジメだからでしょうけど、


サイト内に謎のキノコが!


ナメコに見えなくも無いけど、とても危険な香り・・・

未知の物には触らない様に、距離を置く様にしました。

あっ、写真を撮り忘れましたが、本日のサイトは12番サイト。

雨予報が続いてたからか、キャンプ場利用客は少な目。

半分埋まってなかった感覚です。

ここのキャンプ場はネットで予約が取れるので、『取り敢えず』で予約を入れて天気次第でキャンセルする利用者が多いのかもしれませんね。

現に、ネットでの予約可能な3日前までは予約いっぱいだったハズなので・・・。

『雨でも行きたい』って人も多いハズ。

何か考えさせられるな・・・とか思ってしまいますね。

システム的にも、人的にも。

さて小雨が降る中、いつものタープテントでカーサイドタープテント化。

時間も時間なので早速夕食の準備を。

本日も肉肉しく行きますぜ!


前菜は焼き鳥。

ロピア(と言う名のスーパー)の非加熱冷凍焼き鳥が安くて美味い!

今日の焼き鳥は、ぼんじり、せせり、砂肝と、渋い選択。


小娘が焼き鳥職人に挑戦しております。

それから、今日のメインはピザなので、


具材としてプルコギを炒めております。

その間、ワタクシはセッセと焚き火の火起こしを。

今日はいつもの焚き火台ではなく、Amazonで安かった(1,300円位)メッシュの焚き火を持参。


雨降り前提だったので、このタイプの方が色々と都合が良いかな?と言う事で。

ちなみに雨はテント設営後はほぼ止んでおりました。

時折りパラパラ〜と降る程度で、土砂降りをも覚悟していたので嬉しい誤算です。

そしてメインディッシュのプルコギピザが完成!!

あまりの美味さに写真撮り忘れた

ちなみに今回、こちらのピザ焼き道具を使いました。



来る途中で寄ったコメリパワーで1,000円位でしたが、意外にもシッカリしていて、おまけに日本製!

今まではダッチオーブンでピザを焼いてましたが、こっちの方が色々な意味で楽にピザが焼けますな!

そもそも我が家のダッチオーブンは直径が20cmの小さいヤツなので、よくあるピザ生地(24cm位)が入らなかったんですね・・・。

ん〜、キャンプでのピザ頻度が増えそうだ

今夜は湿度のせいかホンノリ暑く、いつものホットワインに気が向きませんでした。

就寝時間までオールフリー片手に焚き火で無心になってメンタル面をリセットして来ました。

やっぱり焚き火は癒されるねぇ〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚き火にも使える革手袋(子供... | トップ | オートキャンプ記録〜栃木県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ、アウトドア」カテゴリの最新記事