記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

オートキャンプ記録〜栃木県、那須野が原公園オートキャンプ場〜2日目

2021年07月04日 23時07分00秒 | キャンプ、アウトドア
雨降りの中、テント内のコットから目覚めた2日目の朝。


とりあえずコーヒー淹れてお目覚め。

今朝の朝食は、


食パンの中身をくり抜いて具材を入れて、ホットサンドメーカーで焼き上げ。


中には卵とハム、マヨネーズ等が入ってて美味しい😋

それから昨夜の残りのプルコギを丸いパンに挟んでジューッと。


これも美味し😍

外は雨が続いてますので、早目に撤収を開始。

濡れたテントは・・・後日乾かすとして、取り敢えず水滴を払いながら撤収作業完了。


最後に定番の記念撮影を済ませて、11時にチェックアウト。

さて・・・雨の那須高原、観光客も少ない様です。

久々に南ヶ丘牧場に行ってみました。


いつもだと結構混んでるイメージですが、この日はガラガラ。

雨のせいなのか、コロナ禍のせいなのか・・・どっちでしょう?


頭にハートマークをあしらった足の像と一緒に。

奥様とは昔に何度か来ましたが、娘殿は初めて。

取り敢えず牧場に来たら・・・


ソフトクリームでしょう。

ここのは『特濃』プレミアムバニラのソフトクリームが有るんですよね。


ところが娘殿も奥様も、選んだのはチョコとバニラのミックス・・・。

そんな訳で、取り敢えず・・・


ワタクシが特濃プレミアムを選択。

まぁ・・・濃い!!ですが、濃すぎるかな

冷やした生クリームみたい

その横で美味しそうにミックスを食す女性陣。


何事も『程々』が丁度良いのかもしれませんな。

あっ、決して特濃が悪いって訳では無いです。

この辺は人それぞれ、好みかな〜。

ただ50歳近いオッサンとしては、少しサッパリ感も欲しいな・・・とな

さて牧場内を散策。


牧場らしく、ロバや馬がおります。


ロバが・・・可愛い

雨が強くなって来た事もあり、南ヶ丘牧場を後にします。

お次は、


那須、チーズガーデン。

その昔、オープン間も無い頃に何度か行きましたが、かなり久しぶりの訪問。

今や那須の『ど定番』スポットですか?

皇室御用邸チーズケーキが有名ですね。

久しぶりなので買って来ました。

そして最後は、


キングハム。

ここも久しぶりだな〜。

ただ、雨もあってか店内はガラガラ。

美味しそうな加工肉(主にツマミですな!)を数点購入。

最後にロングフランクを買って車内でいただきました。


長い!!

娘殿も『美味しいねー!』って食べてました。

確かにキングハムの加工肉は美味しいと思います。

昔は那須に来ると必ず寄ってたっけな〜。

また機会があれば寄ったみよう

と、こんな感じで車でブラブラした後は、大人しく帰路につきました。

帰りは下道オンリーですが、大きな渋滞もなく順調に自宅に到着。

やっぱり那須は良いね〜と思いながらも、そろそろ他のキャンプ場にも行きたくなって来てる今日この頃でした。

次は・・・さて、どこにしますか・・・。

でも、予約が取れないのよね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートキャンプ記録〜栃木県... | トップ | コロナワクチン接種、1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ、アウトドア」カテゴリの最新記事