記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

平成最後の日に綺麗サッパリとね

2019年04月30日 13時48分24秒 | お犬様
今日で30年強続いた平成の時代も終わりますね。

小渕官房長官(当時)がチョコンと座って『平成』と書かれた額を出した時、ワタクシはピカピカの高校生だったのか〜。

あの頃は夢や希望に満ち溢れ・・・いや、友達と遊ぶ事しか考えて無かったか

さてそんな歴史的切替の日、相変わらず何処かへ出掛ける訳でもなく・・・。

どうせ今日は雨予報出てるしね。

そんな日は朝からワンコ達のシャンプーでも。

平成の汚れは平成の内に!!

年末の大掃除のキャッチフレーズみたいですね・・・。

今では娘殿も参戦して、狭い浴室でぶつかり合いながら2匹を2人でシャンプー大会。

シャンプー後はブラッシングしてあげて、抜け毛対策で洋服を着せて・・・



ピカピカ

毛もサラサラフワフワで手触り良いね

ちなみにこの2匹、共に体重は3kg弱。

ミニチュアダックスフンドよりも小さい、カニンヘンダックスフンドと言う犬種なんで小さいんですね。

そんな事もあり、散歩してると『あら〜まだ子犬??可愛い〜』と話し掛けられる事が多いのですが・・・。

2匹とも11歳超えてますので、人間年齢に換算すると、還暦迎えてますので・・・

小型犬の方が寿命が長いとも言われるので、まだまだ一緒に居れそうですが、最近老化現象もチラホラ。

とは言え、2匹とも令和の時代も癒してくれそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーシー・プレシャス... | トップ | エンジンオイル交換記(キャラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お犬様」カテゴリの最新記事