記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

オートキャンプ記録〜栃木、那須野が原公園オートキャンプ場〜1日目

2021年06月12日 23時55分00秒 | キャンプ、アウトドア

2021年、オートキャンプ3回目(トータル17回目)。

 
今回も那須野が原公園オートキャンプ場にて。


最近ここばかり・・・。

予約も取りやすいし、自宅からのアクセスも良いのでついつい

さて今回は


20番サイト。

トイレが管理棟の方が近い位置のサイトですね。

そそくさといつも通りにタープテントを設営。


キャラバンと合体完了。

暫し、ノンビリ。


暑くもなく寒くも無い、丁度良い天気です。

さてノンビリしながらも、少しずつ夕食の支度を。

今日は取り敢えず、


焼き鳥。

地元のスーパーで買ってきた非加熱の焼き鳥串。

炭火でジックリと焼いて行きます。

焼き鳥屋さんから出る、あの美味しそうな煙と香り。

・・・が出ない。

試行錯誤して行くうちに気が付きました。

あれは『タレ』が焦げる時に出る香りなんだと!

最初、塩焼きにしてたので淡白な香りしか出なかったのですが、タレに気が付いてからはタレ付けまくり


そんな焼き鳥を頬張る娘殿。

焼きたては熱くてナカナカ口に入れられません・・・。

コツを掴んでからは焼き鳥焼きまくり🔥

我が家のテント内が焼き鳥屋か!?と言う位の香りとなりました。

それから今回はニューアイテム投入。


自立式のハンモック。

Yahoo!ショッピングで安かったので・・・

耐荷重100kgなので、成人男性でも大丈夫!

メタボ気味のワタクシも大丈夫✌

ハンモックの緩〜い揺れ、これは気持ち良いですね〜。

気を抜くと寝てしまいそうです・・・。

さて食後は焚き火と共にユッタリ時間を過ごします。


今回も火付け役は娘殿。

麻紐とファイアースターターでライターを使わない方法で頑張りますが・・・もう一息で着火せず。

フェザースティック作りが未熟なのよね、我が家は・・・。

最後はワタクシが頑張ってファイアースターター方式で着火。


燃え上がる焚き火にマジックファイヤーを投入する娘殿。

7色に変化する奇妙な焚き火を見ながら、お決まりのホットワインでマッタリ。

娘殿はハンモックでキャッキャ♪としてましたが、


いつの間にか寝落ちしたらしい・・・。

まぁね〜、寝ちゃうよね〜この揺れは。

とは言え,このままでは蚊の餌食となりますので、起こして寝る支度を。


コットを展開して、念の為フリース生地のシュラフに包まって就寝。

気がつくと、我が家のテントに訪問者が。


まだ子供のクワガタ。

一先ず捕獲して明日の朝娘殿に見せてあげる事にします。

今夜は雨の予報も無いので、ゆっくり寝られそうです💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラバン君の車検〜3回目(4... | トップ | オートキャンプ記録〜栃木、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ、アウトドア」カテゴリの最新記事