記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

奥様のスキー板を新調

2022年03月04日 21時25分56秒 | スキー

コロナ騒動もあってスキー行きを見送ったりすると、逆に行きたくなって来るもので・・・。

自宅でスキーの話をしていると、ふと板の話になったり。
 
そう言えば今の奥様の板、買ったのっていつだっけ?って話になったり。
 
思い起こしてみると、ワタクシが川口のアルペンのアウトレットで買って来たのが・・・
 
 
結構使ってくれてたのね・・・。
 
そろそろ新しい物に履き替えても良いかもね~・・・なんて話をして、気が付いたら、

 
 
到着しました、新しいの。
 
女性向きのCLOUDシリーズが良かったかもしれませんが、数年前に参加した試乗会で『軽い!』と言う印象を強く持った事もあり、これでも良いのではないか?と。

 
一応2022年モデルになるのかな?
 
縁あって、半額近い価格で手に入りました。



今のATOMICのオカルトチューン部品は、プレートになったんですね。
(ワタクシのX9iは棒状ですな)
 
REVO SHOCKとか言う名称の隠し味的部品。
 
試乗会で軽いイメージでしたが、到着してみて実測で測定したら・・・
 
今までのD2・CLOUD73と全く同じと言う結果。
 
あれ?そうなんだ・・・、じゃあ滑り出すと軽いってATOMIC特有の奴だったのかな~。
 
とは言え、当の本人はデザイン面でも『シックで良い!』と言ってるので、とりあえず試しに履いてもらって。
 
板の特性として小回り系だと思うので、ターンが楽になってくれれば御の字かな。
 
奥様はワタクシと違って軽量なので、軽い荷重と傾きで楽しめれば良いけど。
 
今度のスキーでデビュー予定。
 
どんな感想になるかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラバン君に『中華製』FFヒーター設置‼... | トップ | FFヒーターの送風ダクトの仕上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事