記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

東北出張H29~青森~

2017年04月18日 23時22分24秒 | 仕事関係

今年も1年振りに出張で青森へ。

毎年同じ用件なので代わり映えする事も無いですが。

今年は例年以上に風が強くて、青森市内を徒歩で移動している間は結構スゴイ状況だった・・・。

お笑い芸人が巨大扇風機に煽られてるのと同じ様な状況になって歩いていたと思う。

途中に寄ったお得意先で、『風の中歩いて来た感が出てますね!』って言われる程。

幸いな事に雨が降って無かったのは助かりましたが。

それと・・・強風で新幹線が止まらなくて良かった・・・と。

新青森から青森までは在来線にて移動。

写真には写りませんが、スゴイ強風でした。

近くに佇む”青森ベイブリッジ”の先の空が微妙な色合い。

とりあえず用件を無事済ませ、出張でのお楽しみである現地での食事を。

今年は時間的にいつも行ってたところに間に合ったので、寄って来ました。

駅前通りにある”おさない食堂”さんにて。

ホタテ刺身定食¥1,240。

活ホタテを使った刺身定食だけに、ホタテの繊維感が最高です。

アッと言う間に完食。

去年寄った駅前ロータリーにある”ホタテ小屋”さんも捨てがたいですが、こちら”おさない食堂”さんも相変わらず美味いです。

食後に1件得意先を訪れて、今年の青森出張の予定は無事終了。

後は新青森に移動して、新幹線の時間までお土産選びでもしながらマッタリと。

ミニチュアねぶた。

何気に毎年変わってるらしい。

そうこうしている内に、乗車予定の新幹線が到着。

帰りの新幹線は毎年爆睡になりますが、今年も・・・。

大宮まで2時間半、高速移動でのお昼寝タイムです

青森はまた1年後。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー滑走記16-17@4月12日(... | トップ | 冬支度のお片付けをボチボチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事関係」カテゴリの最新記事