§・∀・§ ボギッカムだWAN

アメリカンコッカースパニエルとボーダーコリーと暮らす笑える毎日

脱!!ネズミ宣言(*^O^*)/"☆..:*・゜

2005年06月30日 20時04分29秒 | ワンコ
前回の写真は実は6月12日のもの。
出産10日後の写真でした
目も開いたばかりで、動きもウニウニしていてまるで『ネズミ』状態!
可愛いも何も、わからないっつーの!

それが今日、見てきたところ、すっかりワンコっぽくなっていました▽・w・▽WAN
かわいぃぃ~
どの子もとってもかわいいんだけど、我が家が目指すは『小ぶりな女の子
で、メスはこの2匹。
選択肢はおのずと絞られる!

ブラックブラックタンか(;-_-)」L(-_-;)

お姉さんのお勧めは母親似でもあるブラックだそうな。
やっぱりブラックタンは、どうしてもきつい顔に見えちゃうから、失敗すると「とってもブサイク」になっちゃうんだって。
作ろうと思って作ったブラックタンではないので、ミスカラーも少々出ているらしい。
でも、ショーに出すわけでもなく、それは別にかまわないんだけど・・・

どちらかというと、私としては、どんなにブサイクに仕上がろうと、ブラックタンに心が動いている(*^▽^*)ゞ
第一理由としては、現時点で一番小ぶりであること。
第二理由としては、ずーっと私の顔を見ている?!(≧∇≦)
き、気のせいだって言われそうだけど、ほっんとに可愛かった(*^-^*)
どーしてもこの子達を撮影しようとすると、フォーカスがあわなくて、バタバタしている私をジーッと見つめていてくれたの

ボギッカムが、イケメン・コッカーであるので、まぁ2匹目は少々崩れていた方が、愛嬌があっていいかなーとも思うこの頃。

公園愚犬隊の、ブラックタンのダックスと『オタンコシスターズ』を結成する日も近いか?!
コメント   トラックバック (1)

雨の日の過ごし方

2005年06月29日 17時46分00秒 | ワンコ

やっと東海地方にもまとまった 水不足が言われるこの頃、うれしい知らせではあるけど、ワンコ飼いの人にはお散歩ができず、ちと憂鬱な雨でもあるか?
そんな時、公園愚犬隊のメンバーはドッグカフェに行っとります

お気に入りは、Pou&dou プードゥ http://www.poudou.jp/
ここは、家からも近いし、カフェメニューも洒落てる。
何より、室内ドッグランがあるので、ワンコもただカフェでじっと待っているだけの場所よりだんぜん遊べる

というわけで本日も昼頃、召集がかかり、さくっと遊んできました。
夕方は、ボギッカムとかあしゃんでねむねむね~む

コメント (4)   トラックバック (1)

あ、赤ちゃんだぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2005年06月28日 17時21分17秒 | ワンコ
赤ちゃんと言っても、YAWARAちゃんのことではない

アメリカン・コッカー・スパニエルの赤ちゃんが産まれています
ボギッカムのお母さんが、今度はお父さんを変えて6月2日に出産しました。

だ~か~ら~、なにって感じ

そう、実はずいぶん前から『ボギッカムに妹を!プロジェクト』が私の中で渦巻いていたのですが、
このたびボギッカムも2歳になったことだし、ほとんど手もかからなってきたし・・・
に加えてワンコ仲間のほとんどがベビーラッシュに盛り上がっていたというこの頃・・・
しかも、仕事柄、7~9月はプータロー生活になってしまう!時間がありあまってるっ!

などの様々な要因があわさって、かなりの確率で上記プロジェクトは達成されつつあります

いろんな犬種を候補に挙げていましたが、TAMIYA氏とじぇにの希望でどうやらコッカーになりそうです。
しかし、アメコカは飼いやすいとは言っても、大きさは中型犬。
少しでも小さい子をと思っていたところ、ボギッカムのお母さんが小さなブラックタンの女の子を産んでくれました
もう、こりゃ運命でしょ?

とはいえ、じぇにさんの心は、「けてーい7割、不安でどうしようか3割」といったところで、まだまだドタキャンもありそうです( ̄Д ̄|||
来るとしたら8月
それまで、何度も顔を見に行って心を決めたいと思います。
へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"

コメント

ハンドルネームについて

2005年06月27日 12時48分16秒 | Weblog
最近、いろんなサイトに顔出していたり、自分のHPがあったり、
挙げ句の果てには、このブログ(;^_^A
HNもページによって
『じゅんたん』『アメル』『あめさん』『ぼぎ母』『ボギママ』といろんな顔を使い分けるしまつ。
(おまえは、スパイ大作戦か?!)

というわけで、今後は
『じぇに』
…なぜひらがな(・・?)
ここでは『じぇに@管理人』としてがんばりまつ。

写真はボギッカムのまつ毛!長いでしょ?
コメント (3)

ついに買ってしまったもの

2005年06月26日 17時09分39秒 | Weblog

迷いに迷ってついに買ってしまったものをご紹介。

SEX AND THE CITYというアメリカのTVシリーズをご存知?
N.Yを舞台にして30代の女性4人がSEXや恋愛、結婚について語る姿を
描いたラブ・コメディです。
レンタルしたのをきっかけに、どっぷりはまりました
で、ここ何年かずーっとDVDを買うかどうするか悩んでいましたが、
なんせ、6シーズン全て揃えるとなるとお金がかかる( ̄Д ̄;)!!
で、買えずにいたのですが、このたびコンパクトBOXという名で
全部がそろったDVD BOXが発売されたのです
それもかなりお値打ちで
もちろん、即クリックで購入しましたv(=∩_∩=)v

最後まで待ったかいがあったというものだ(  ̄ー ̄)y-'~~~
と、おおいに満足した週末でした。

SATC(ネタバレ)
私は4シーズンが一番好き。
ファッションショーに出ることになったキャリーがハプニングに!
そこから立ち上がるシーンとか、ミランダのお母さんが死んじゃって
友達が助け合うシーンとか・・・
6シーズンでのサマンサの年下の彼との関係も大好きです

コメント (2)

オラのこと ぱーと2

2005年06月25日 09時56分13秒 | ワンコ

オラのこと、もちっと話そうか

オラの本名はボギーなのに、ボギッカムと呼ばれるようになったのはヘアースタイルのせい。
カットが必要なオラを、かあしゃんがおもちゃにしたのだ
 o( -_-)9☆)>o<)

かあしゃんは、「ベッカムです!」って言っているけど、
まわりのみんなは、きっと「ウドだ・・・出川哲郎だ・・・・」って思っているに違いない。

かあしゃんめっ!

同じモヒカン同士、お馬さんともナカヨシ

コメント (3)

オラのこと

2005年06月24日 19時40分03秒 | ワンコ
せっかくかあしゃんが、オラの名前でブログ立ち上げたから
オラの紹介でもしておこうかな・・・

オラはアメリカン・コッカー・スパニエルなんて、
ちょっと舌をかんじゃいそうな犬種なのさ。
美しいコートがトレードマークの2歳のオカマ犬。
でも最近は、ワンコ仲間に『暑苦しいわっ!』と言われ、
簾をひっぱられ、強制脱毛させられる毎日さ


そんなオラってこんな顔・・・U^エ^U
これからもよろしこ(^з^)~♪
コメント (8)   トラックバック (1)

こんなかんじ?

2005年06月24日 16時31分47秒 | ワンコ
これでいいのか?
ぶろぐっちゅうやつは・・・
コメント (1)

プロフィール

2005年06月01日 00時54分55秒 | プロフィール
          ボギッカムだWAN



アメリカン・コッカー・スパニエル
ボギーとジョイを中心にしたイジリ満載ブログ

名前の由来:当時、人気だったサッカーのベッカム選手がモヒカンだったことから

2005年 6月 スタート
2006年10月 名古屋 → 横浜 引っ越し
2007年11月 gooよりゴールドブロガー ペット部門 いただく


ボギー


ボギー
犬種 :アメリカン・コッカー・スパニエル
毛色 :シルバーバフ
性別 :オス(去勢済み)
誕生日:2003年4月12日



呼び名:ぼったん。ぼー。ぼちくん。ほげ。



性格 :空気が読めないほどの大らかさ。まったり系。食べることが一番の喜び。
    かーしゃんには、絶対服従。
特徴 :ミニスカカット。♪の足。モヒカン。



好き :ご飯。『かわいー』って言われること。獣医さん。Mシュナ。
嫌い :雷。豪雨。ぺちょぺちょした食べ物。濡れた地面。水辺。


犬を飼おうと思い、いろいろ検索していたところ、アメコカを知る。
実物を見に近所のブリーダーのところに行き、4ヶ月のボギーと出会う。
なんと、父方はみんなAMCHという、すごい肩書きがあったりする。 

かーしゃんの言葉を、よくわかってくれて、矢面に立ったり
慰めてくれたり・・・いつまでも一番な赤ちゃんボギー。


ジョイ


ジョイ
犬種 :アメリカン・コッカー・スパニエル
毛色 :ブラックタン
性別 :メス(避妊済み)
誕生日:2005年6月2日



呼び名:じょったん。じょじょこ。じょー。ちよこ。



性格 :臆病でありながら強気。我慢強い。売られた喧嘩はバッチリ買う。
   不器用でたくさんのことができない。少々、分離不安気味。
特徴 :小柄で筋肉質。胸毛。チョンボリー。



好き :三度の飯よりボール。泳ぐこと。にぃたん。にゃんこたん。メル
   とーたんのお迎え。
嫌い :黒くて大きい犬。初めて目にする大きな物。しつこく嗅がれること。

ボギーとは、母犬が一緒の異父兄妹。
根っからのアスリート体質。

2008年12月 3歳6ヵ月で若年性白内障を発症。
2009年 4月 手術予定。

無口で気持ちの表現が上手ではないが、
徐々に思いを伝えられるようになってきた。
ただただただただ、一生懸命に一つのことに打ち込む姿が
たまらなく愛らしい。



ボギー&ジョイ 略して ぼじょ
喧嘩したり、ふっついたり、ドッグスポーツしたりの
ドタバタな毎日です。



このブログには、同居している猫も時々登場します。



リン


リン
雑種
毛色 :シマシマ
性別 :メス(避妊済み)
誕生日:(推定)1995年



性格 :臆病。聞き分けがいい。考えながら正解の行動をする。
特徴 :かぎっぽ。トイレは、犬用シーツを使用。

好き :マグロのオヤツ。カニカマ。ブラッシング。
嫌い :ぼじょ。来客。


アメル


アメル
雑種
毛色 :白黒
性別 :メス(避妊済み)
誕生日:(推定)1995年





性格 :大胆。我儘。考えもせず、間違いな行動をする。
   冒険家(隣のベランダへ脱走経験多)
特徴 :短いヒゲ。長いシッポ。緑の目。
   綺麗な外見に反して、腹黒い性格。

好き :マグロのオヤツ。カニカマ。来客。飼い主の食卓にあがる魚料理。
嫌い :? 特になし


リンとアメルは、とーしゃんが独身時代に
当時常連だった飲み屋さんの店員さんが拾った子猫。(押しつけられた)
リンの半年後、雨の日に拾われたのがアメル。

結婚した当初、じぇにとは深い確執があったが、次第に和解。
今では、とーしゃんよりも、じぇにとわかりあえている(はず)

ぼじょとは、いつまでたっても、2次元と3次元の関係。





とーしゃん

我が家の大黒柱。

初めて飼った犬が、ボギー。

リン&アメルの時のように、頼まれると嫌と言えない性格。
超ポジティブシンキングで、一家を引っ張ってくれている。

色黒、短髪なせいか、よその犬には吠えられることも多い。
ぼじょと、気の向くままに散歩をするのが休日の楽しみ。



じぇに

このブログの管理人。

空想好きで犬好きだが、自分が想っているほどは、
犬には好かれていないという現実。

ちゅるちゅるした食べ物が好き。

ぶきっちょなくせに、リードセットを作るのが好き。

スキューバダイビングが、とーしゃんとの共通の趣味。

人に教えることを生業としてきたが、
ここ数年は、犬中心の生活で、満足にシツケもできずにいる。


こんなメンバーでお送りしています。
末長くよろしくお願いします。

ボギッカムだWAN

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
参加しています

コメント