§・∀・§ ボギッカムだWAN

アメリカンコッカースパニエルとボーダーコリーと暮らす笑える毎日

2018-2019シーズンを終えて、いよいよ!!

2019年05月28日 22時55分52秒 | ドッグスポーツ

去年の7月にスタートしたディスクシーズン。

あの大会は、ダブルレインボーが背中を押してくれたんだった。

ボギーが旅立ってから、翔陽が本格的にレディースクラスに参戦。

 

例年通り(笑)たくさんの会場に足を運んできました。

 

翔陽くんは、まだまだあっちの彼女、こっちの彼女と遊びたい年頃( ´艸`)

BINGO!というゲームでしっかり手元といろんなキャッチの練習を重ねて

10月には浜名湖で初優勝!
11月は、私が腕を負傷したため、とーしゃんにバトンタッチ。

お試し期間だ!と、欲がなかったのが良かったのか、
クリスマスカップ、ニューイヤーカップを獲得!

本当に出木杉なショーヨーくんととーしゃんでした(#^^#)

チャラチャラすることもあったけど、もともとは根がマジメの翔陽

ゲームメイクを楽しむことを教えてくれました。

派手ショーくん。

よく頑張ったね。

 

その影で、走れなくなっちゃったのがひなた。。。

本当にディスクが好きなのに、どれが正解なのかわからなくなって、
ショーヨーばっかり!!っていうやきもちもあって・・・

心と体がちぐはぐになっちゃったね。。。

それでも、いっぱいいっぱい向き合って

フリースタイルも取り入れて

少しずつ、少しずつ、自分を取り戻し始めたひなた。

シーズンの終盤にある、大きな大会

御前崎 Windmaster Cup で、優勝!!

レディースクラスに参戦して、4シーズン目にして初の!初の優勝でした(≧▽≦)

初めてのボーダーコリー。

たくさん悩んで、たくさんケンカして、たくさん泣いて、そんなひなたと掴んだ優勝が
この場面であったことは、本当にお空からのギフトだと思ってしまう。

どれがどうってことじゃなくて、

全てがみんな無駄じゃないし、全てがみんな思い描く未来につながっている

のだと思います。

大事なことは、

「迷った時は、楽しい方を選ぶ」

 

大好きな漫画「宇宙兄弟」のシャロンおばちゃんの言葉です(^-^)

 

来シーズンは、どこまでやるか、という明確な目標はまだないけど

ひなたが、やりたい!と取り組んでくれるなら、
それをどんどん取り入れていけれたらと思う。

もちろん、ちゃんとルールあっての関係の中でね

ずっとできずにいた、ドッグキャッチもようやくできるようになったね。

ひなた。。。わたしたちを諦めずにいてくれて、本当にありがとう

 

ひなた レディースクラス 14位
    スーパークラス 71位

翔陽 S2クラス 1位
   レディースクラス 7位
   BINGO! 3位 

G1ディスク、いっぱいいっぱい増えましたヽ(*´▽)ノ

(おねーちゃより、おとーとのが、多いのは、ないしょちる!)

 

 

そして、ジョイ。

春に前庭疾患になってしまい、傾くっしゅ!とか言いながらも
バクバクとごはん食べて

大好きな会場をわってわってとお散歩して

ベルにぃと約束した場所でも

いっぱいいっぱいパワー受けて、ねんねして

ジョイの腎臓の数値もどんどん改善して、
めんめの状態もよくなり、体重もめきめき増えて、前庭疾患もとっとと治して

すごいよ

ほんと、すごいよ、じょったん

 

みんなで、できること、いっこずつ、やっていこうね

ね♪

 

今週末はいよいよJapan Cupです。

去年はボギーのことがあって、楽しむより必死だったJapan Cupだけど

今年は遠方からベル家も来るし、ドキドキワクワクがいっぱいです(*^-^*)

 

でもきっと、泣いちゃうんだな。うん。

お天気に恵まれた、シアワセいっぱいの二日間になりますように。。。

 

ポチポチありがとうございます(*^-^*) 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 今月のオリジナル小物たち♪ | トップ | 14歳なんて、たいたいっしゅ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事