§・∀・§ ボギッカムだWAN

アメリカンコッカースパニエルとボーダーコリーと暮らす笑える毎日

プロフィール

2005年06月01日 00時54分55秒 | プロフィール
          ボギッカムだWAN



アメリカン・コッカー・スパニエル
ボギーとジョイを中心にしたイジリ満載ブログ

名前の由来:当時、人気だったサッカーのベッカム選手がモヒカンだったことから

2005年 6月 スタート
2006年10月 名古屋 → 横浜 引っ越し
2007年11月 gooよりゴールドブロガー ペット部門 いただく


ボギー


ボギー
犬種 :アメリカン・コッカー・スパニエル
毛色 :シルバーバフ
性別 :オス(去勢済み)
誕生日:2003年4月12日



呼び名:ぼったん。ぼー。ぼちくん。ほげ。



性格 :空気が読めないほどの大らかさ。まったり系。食べることが一番の喜び。
    かーしゃんには、絶対服従。
特徴 :ミニスカカット。♪の足。モヒカン。



好き :ご飯。『かわいー』って言われること。獣医さん。Mシュナ。
嫌い :雷。豪雨。ぺちょぺちょした食べ物。濡れた地面。水辺。


犬を飼おうと思い、いろいろ検索していたところ、アメコカを知る。
実物を見に近所のブリーダーのところに行き、4ヶ月のボギーと出会う。
なんと、父方はみんなAMCHという、すごい肩書きがあったりする。 

かーしゃんの言葉を、よくわかってくれて、矢面に立ったり
慰めてくれたり・・・いつまでも一番な赤ちゃんボギー。


ジョイ


ジョイ
犬種 :アメリカン・コッカー・スパニエル
毛色 :ブラックタン
性別 :メス(避妊済み)
誕生日:2005年6月2日



呼び名:じょったん。じょじょこ。じょー。ちよこ。



性格 :臆病でありながら強気。我慢強い。売られた喧嘩はバッチリ買う。
   不器用でたくさんのことができない。少々、分離不安気味。
特徴 :小柄で筋肉質。胸毛。チョンボリー。



好き :三度の飯よりボール。泳ぐこと。にぃたん。にゃんこたん。メル
   とーたんのお迎え。
嫌い :黒くて大きい犬。初めて目にする大きな物。しつこく嗅がれること。

ボギーとは、母犬が一緒の異父兄妹。
根っからのアスリート体質。

2008年12月 3歳6ヵ月で若年性白内障を発症。
2009年 4月 手術予定。

無口で気持ちの表現が上手ではないが、
徐々に思いを伝えられるようになってきた。
ただただただただ、一生懸命に一つのことに打ち込む姿が
たまらなく愛らしい。



ボギー&ジョイ 略して ぼじょ
喧嘩したり、ふっついたり、ドッグスポーツしたりの
ドタバタな毎日です。



このブログには、同居している猫も時々登場します。



リン


リン
雑種
毛色 :シマシマ
性別 :メス(避妊済み)
誕生日:(推定)1995年



性格 :臆病。聞き分けがいい。考えながら正解の行動をする。
特徴 :かぎっぽ。トイレは、犬用シーツを使用。

好き :マグロのオヤツ。カニカマ。ブラッシング。
嫌い :ぼじょ。来客。


アメル


アメル
雑種
毛色 :白黒
性別 :メス(避妊済み)
誕生日:(推定)1995年





性格 :大胆。我儘。考えもせず、間違いな行動をする。
   冒険家(隣のベランダへ脱走経験多)
特徴 :短いヒゲ。長いシッポ。緑の目。
   綺麗な外見に反して、腹黒い性格。

好き :マグロのオヤツ。カニカマ。来客。飼い主の食卓にあがる魚料理。
嫌い :? 特になし


リンとアメルは、とーしゃんが独身時代に
当時常連だった飲み屋さんの店員さんが拾った子猫。(押しつけられた)
リンの半年後、雨の日に拾われたのがアメル。

結婚した当初、じぇにとは深い確執があったが、次第に和解。
今では、とーしゃんよりも、じぇにとわかりあえている(はず)

ぼじょとは、いつまでたっても、2次元と3次元の関係。





とーしゃん

我が家の大黒柱。

初めて飼った犬が、ボギー。

リン&アメルの時のように、頼まれると嫌と言えない性格。
超ポジティブシンキングで、一家を引っ張ってくれている。

色黒、短髪なせいか、よその犬には吠えられることも多い。
ぼじょと、気の向くままに散歩をするのが休日の楽しみ。



じぇに

このブログの管理人。

空想好きで犬好きだが、自分が想っているほどは、
犬には好かれていないという現実。

ちゅるちゅるした食べ物が好き。

ぶきっちょなくせに、リードセットを作るのが好き。

スキューバダイビングが、とーしゃんとの共通の趣味。

人に教えることを生業としてきたが、
ここ数年は、犬中心の生活で、満足にシツケもできずにいる。


こんなメンバーでお送りしています。
末長くよろしくお願いします。

ボギッカムだWAN

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
参加しています

コメント