§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

体調が伝わってくるアニマルコミュニケーション

2022年02月25日 18時45分52秒 | アニマルコミュニケーション

春の気がどんどん押し寄せてきています🌸

暖かくなったからと油断せず
下半身の冷えには気を配ってみてください。

大きな筋肉を温めてください。
お尻や腰、太ももなら側面がよろしいかと♨

もちろん老犬さんも、よろしくお願いします(^人^)

 

さて、セッションを始めると、
その動物さんの体調が伝わってくることがあります。

あるワンコさんとのセッションでは
急に右手の人差し指に激痛が走り
ペンを持っていられないくらいの痛みがありました。

ピンポイントでの痛みだったので
気になって、ツボを調べてみたら
大腸経のツボでした。
それを飼い主さんにお知らせしたところ、
そのワンコさんは持病があり、ずっと下痢をしているとのこと。

そういう伝え方もあるんだなぁと、
勉強させてもらったこともありました。

ツボを使わなくても、全体的な痛い箇所を教えてくれる動物さんも多いです。

本当に伝え方、伝わり方は、それぞれです。

お年寄りの動物さんたちは、わりとドライで
不調があっても

「まあ、年もとってるし、こんなもんよ」

と、サラっと伝えてくれることが多いです(*^^*)

動物さんたちは、「命」に対しても
とてもシンプルです。

 

その他、よく届く不調は、「冷え」です。

コート(毛)があろうがなかろうが、冷えはよく感じます。

のぼさず、ひやさず
なかなか難しい季節ですね(;^_^A

 

アニマルコミュニケーションは、医療行為に代わるものではありません。
ただ、今、こんな不調があるんだなぁのメッセージがあればお伝えしています(*^^*)

 

どうぞ、おだやかな春をお過ごしくださいませ☆彡

 

アニマルコミュニケーションについては、こちら をご覧くださいませ♪

ただいま、3月末~4月のメッセージお届けとなります(^^)/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お空からも届くメッセージ | トップ | 旅立ちの時とお空からのギフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニマルコミュニケーション」カテゴリの最新記事