§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ばいばい2018

2018年12月31日 16時10分19秒 | Weblog
2018年
平成最後の年。

30年という、ただ区切りのいい年、という理由ばかりではなく
なんだか、目に見えない大きな流れの転換期だったように思えます。

そのためにたくさんのパワーが、必要だったのかな、って。



年明けから、何年かぶりの大雪に見舞われ


そうかと思えば、頭から引っこ抜かれるような
強引な春がすぽんっ!とやってきて( ̄▽ ̄;)



桜だってまだ咲くつもりなかったろうに、強引に咲かされたような感じで、
結局まともにお花見なんて、できなかったな

それでも、大会中の合間を見つけては、
穏やかチームでお写真撮ってみたり



そんな春に、ボギーはパワーが弱くなっていき
ジョイは、水晶体脱臼により失明しました。



なんともまぁ、ほんとにセルフケアしてなかったら、
自分の器から中身がフラフラしちゃうような状況で(笑)

ただひとり


だいじょーぶ!
ぼくは、ちにちない!!

とスーパー無邪気くんが本領発揮!



じわじわとやってくる、どんよりした気に対しても
ドスドスドス!!と、大げさに歩き回ることで
そんな気をはねのけてくれたから
みんな笑顔で乗り切ることができたね



そして、6月3日のJapan Cupで卒業式をした2日後
ボギーが旅立ちました。。。

家族みんなにたくさんの愛を伝えて
引き継いでいってくれたボギー。



あまりにも素晴らしいことに
今まで暮らしてきた日々も、
なんだか幻のように思えてしまうことも、まだあります。
ほんとに、あのこ、いたのかな?って(笑)




夏は毎年、同じように福島の檜枝岐村へ。
雪祭りで友と見上げた花火は、本当に送り火でした。



ディスクの大会もたくさんいきました。



翔陽は無事に一歳になりました。



ジョイは、毎回会場のお散歩をジョイなりに楽しんでいます。



ひなたは、アジリティのレッスンに通うようになりました。



今の家族の形で、今を楽しんでます(*´∇`*)


大親友だったベルまで、お空にいってしまい、
たくさんのワンコさんたちもお空にいってしまい、
なんだか、しんみりとしてしまった2018年。



でも、みんなが伝えてくれたメッセージが温かくて
だから先に進もうと思えるのです。

今年は年賀状、おやすみしました。

なのでこちらでご挨拶にかえさせていただきます。

今年も本当にたくさんのお心遣いを
優しさを、お言葉をかけていただき
ありがとうございました

来年もまた1人でも多くの方と関わりを持ち
キラキラした光の中でシアワセを感じながら過ごせたらと思います。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。
よりよい一年が皆様に訪れますように。

平成30年 大晦日
ボギッカムだWAN


ポチポチありがとうございます(*^-^*) 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018-2019 Game32(G1 classi... | トップ | 2019年始まってます(^-^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2019-01-10 13:10:10
その節はありがとうございました
ボビさんもぼちぼち頑張っています
犬人生 天寿全うできるよう頑張ります
返信する
Unknown (じぇに@管理人)
2019-06-05 13:57:36
yukariさん
お返事が今の今になってしまって、本当にすみません。
ボビさんの旅立ちも愛にあふれていましたね。
時間は進むもの。。。
みんな愛情たっぷりにたくさんのことを教えてくれましたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事