猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

ジャックの憧れ

2009年05月17日 | Weblog
最近のジャックは自分のごはんを食べ終えるとキャットタワー最上階に乗ります。
タワーから見える下界に憧れ、(うち6階)網戸をどうやって開けて脱走しようか考えています。
網戸を必死に押したり引いたり頑張ってるんだけど、ツッカイ棒をしてあるので空きません。
開かない網戸にイライラしています。
さらに最近は子猫が4匹もいてうっとうしいらしく、「お前達うっせえんだよ・・ちっ!」てな感じ悪い態度です。

以前、ツッカイ棒をし忘れ脱走に成功したジャックは6階にあるわが家のベランダ手すりにジャンプし、ほふく前進しながらお隣のベランダに着陸しました(汗)
さすがに6階から下に飛び降りる根性はなかったようです。
それからは絶対に網戸が開かないように神経つかってます。反省。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (miuchibi)
2009-05-18 21:20:44
うちもマンション5階なので、気を付けてます~。
我が家の黒息子が網戸を開けて脱走しかけたことがあって・・・
だから毎日、ロックしてます~。
100円均一で買った防犯用?のロックですけどね(笑)

ジャックさん、いましばらくの辛抱ですからね~。お外へ行こうなんて思わないでね。

子猫ちゃん達の里親さんが見つかりますように
返信する
Unknown (テラコッコ)
2009-05-20 18:40:59
うちも、網戸にツッカイ棒&ガムテ貼り、しています!
今のところ、脱走する気配はないのですが、
なにかあると、怖いので
でも、気持ちのいい季節になってきたので、
なんだか、外に行きたくなっちゃう季節なのかもしれませんね~
返信する
こんばんは。 (ルナトン)
2009-05-22 22:45:53
miuchibiさん

100均にそんな便利グッズがあるんですね。
早速買いに行こっと!
金欠病なので100均は助かります。


テラコッコさん

ガムテ貼りですか!
さすがに厳重ですね。
うちもそれぐらいやらなきゃダメかも・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。