猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 第1・2・4日曜日葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい 午後1時〜4時

里親さん募集中の猫

2020年12月31日 | 里親募集中















コメント

紅ちゃんお空に

2020年11月13日 | Weblog
久しぶりのブログ更新です、すみません。。

今日は何故ブログを書こうと思い立ったのかは
タイトルのとおりです。
5年前に里親さんに迎えてもらった紅が亡くなりました。


紅の里親さんから夏に連絡がありました。
お口の中に腫瘍が見つかって、手術で取るには難しい場所
もちろん高齢の紅には積極的な治療はできません。
必要な時の通院のみ、紅とって最善の穏やかな看取りだったと思います。


紅を保護したのは5年前
ブリーダーからのレスキューで他団体から当日搬送されて来ました。
8歳との情報でもう一頭、ペルシャのあずまっくすと一緒に。
ふたりとも大きな毛玉を何個も抱え
手入れが全くされてないのは明らか、、
でも、紅もあづまっくすも抜群に性格の良い子でした。


当時多頭崩壊レスキュー猫などもいて、充分な愛情で接してあげる時間も余裕もなく
せっかくうちに来たのに、紅には居心地が悪かった数ヶ月だったかもしれません。
譲渡後の里親さん宅で幸せにしている紅の写真は、うちでは見せなかったリラックスした可愛らしい姿で
所詮我が家は保護宅でしかないのを思い知った瞬間でした。

病気の知らせをいただいた時、紅に会おうと思いました。
うちにいた時の不十分なふれあいを謝りたいと思いました。
紅は私を忘れているでしょう、でも、里親さん宅で幸せな日々を過ごした紅にひとめ会いたかった。。
ゴメンネと言えた10日後に紅はお空に逝ってしまいました。

..................

私が活動を始めて十数年が経ち
子猫で譲渡した子達は高齢域になっていて、成猫で譲渡した子はお別れご連絡もあります。
生きものに始まりと終わりは当然あるのですが
これからはお別れも多くなるんだという気持ちの中に
特に初期の里子は近況が途絶えている事が多く(私の不手際もあるかもしれません)
元気にしています様にと考える事が増えました。
もしブログを読んでくれたなら、ルナトンまでメッセージをいただけたら嬉しいです。


猫はもちろん、コロナ禍で生活スタイルが変わりつつある中
里親様もお元気でいて欲しいと願っています。

..............

Sさん、紅との5年をありがとうございました。



コメント (4)

運営費2019年4月~9月

2019年10月21日 | 運営費
2019年4月~2019年9月分

★個々の医療費&TNR費用実費精算は除いて計上しています。

★募金、ご寄付、物資支援、里親様や支援者様いつもありがとうございます。






コメント

運営費2018年6月~2019年3月

2019年10月21日 | 運営費
2018年6月~2019年3月分

★個々の医療費&TNR費用実費精算は除いて計上しています。

★募金、ご寄付、物資支援、里親様や支援者様いつもありがとうございます。











コメント

3団体合同譲渡会のお知らせと・・・崩壊猫

2019年08月22日 | 里親会
8月25日第4日曜日に開催する譲渡会のお知らせです。

いつも開催している場所の隣のビルになります。

広めの会場なので、来場する方もゆっくりご覧になれます。

TNR活動などや環境対策として保護してきた猫達です。

みんな可愛い子、ビビッときた猫に出会えますように。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


突然ですが・・・・現在、足立区・飼主死亡による猫の多頭飼育崩壊案件に関わっています。

14頭のレスキューになりますが、小規模ながら今の私たちにとってはとてもハードな案件

全頭エイズキャリア、若猫も多いですが、高齢猫も多い・・・

崩壊宅はエアコン故障により、猫達はこの夏の暑さを耐え抜いています。

ペットシッターさんが日に1度入っていますが基本的に人が不在の為

寂しさからストレスを受けている猫が気になります。



この案件はNPOあだち動物ネット経由で動いていますが

25日の譲渡会にはそこから保護してきた茶白男子のちー君が参加致します。

もちろん、崩壊家以外のにゃんこの譲渡が決まれば順次出して行く予定ですので

猫を飼いたい、または余力のある方で猫の預かり出来る方

どうか25日の里親会へお越しいただければ幸いです。

引き取った猫は

猫の里親をさがす会・竹ノ塚里親の会・北千住里親会 で管理していきます。



コメント