You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

2007-07-30 11:28:11 | 映画[ハ行]
監督 デビッド・イエーツ 
出演 ダニエル・ラドクリフ
   エマ・ワトソン
   ルバート・グリント
   マイケル・ガンボンほか

 原作を読んでないこともあって、今回はいささか戸惑った。ハリーも大きくなって内容も魔法戦争と言う暗いテーマになったこともあり、いつものお伽話のような奇想天外なシーンはなりをひそめ、何か別の映画のような雰囲気もあった。夏休みに入り、小さな子供連れも目立ったが、ハリーポッターと共に育った子供達でないと少し難しいかな。大人になってゆくハリー達をストーリーの展開の中で力強く描くことに徹していて子供っぽいエンターテインメントは無し。ただ少し物足りない気もしたのは私だけかな?
 ファミリー度 85点 カップル度 85点 映画好き度 85点


最新の画像もっと見る

コメントを投稿