You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

沈黙の艦隊

2023-10-10 13:33:15 | 映画[タ行]
 

 かわぐちかいじの名作漫画「沈黙の艦隊」(1988~1996)を、大沢たかおが主演に合わせてプロデュースも務めて実写映画化した話題作。
 日本初の高性能原子力潜水艦「シーバット」の艦長となった海江田四郎が乗組員とともに大きな企てを実行する。 
 主演の大沢たかおほか玉木宏、上戸彩、中村倫也、江口洋介が共演。監督は吉野耕平。

 沈黙の艦隊をリアルタイムで読んだ世代なので、実写映画化を聞いた時からよくこれに挑んでくれたと感激した。それもこれまでの映画製作会社ではなく
オンデマンドの動画配信のメジャーのひとつのamazonスタジオがやってくれたことで新しい時代の流れも感じた。製作費がわかっていないが原作のスケールの大きさを余すところなく描き切っていると思う。

 ウクライナ、ロシア、北朝鮮・・と有って欲しくない現状に対して、警鐘を鳴らすものになって欲しいと思うのは多くの人だと思う。
  
主題曲がB’ZとAdoのコラボなのもこの映画への力の入れようがわかる。




【主題歌コラボPV】映画『沈黙の艦隊』|9月29日(金)全国劇場公開!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム 運命の炎 | トップ | アナログ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[タ行]」カテゴリの最新記事