You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

トップガン  マーヴェリック

2022-05-29 08:47:15 | 映画[タ行]



 
 今から36年前の1986年、アメリカ海軍パイロットの養成機関通称「トップガン」を舞台にした伝説の名作の続編。この作品で一躍有名になったトム・クルーズが凄い続編と一緒に戻ってきた。前作にも出演したヴァル・キルマーをはじめ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリーらが共演。監督は『トロン:レガシー』などのジョセフ・コシンス。 

 本作が製作されていると知り、待ち続けた3年の長さは本作を観て吹っ飛んだ。劇場で多くの観客にで観てほしいというトム・クルーズの気持ちが観ていて伝わってきた。実際の戦闘機の撮影に拘り、登場する俳優たちの厳しい訓練と身体の極限までに挑んで完成した本作を観ながら、その完成度の高さと面白さに感動した。次々と展開する迫力のあるシーンを観てゆきながら、トム・クルーズや製作陣の本作にかける熱意に心がジーンとした。本当に涙もの。
 一作目へのオマージュが実際のストーリーに深く登場してくる。ここでも感動!

 映画界で長い間トップを走り続けてきたトム・クルーズがおそらく全てをかけて挑んだ作品だと思う。これだけの映画は私も当分観られないだろうし、もう観られないかも知れない。数多くの映画賞に輝いて欲しい。





 


映画『トップガン マーヴェリック』新予告 2022年5月27日(金)日米同時公開!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿