You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

河童のクウーの夏休み

2007-08-11 20:27:40 | 映画[カ行]
監督 原 恵一
声  田中 直樹
   西田 尚美
レビューの評価が飛び抜けて良く、一方で極端な辛口評価もある映画だったのでどうしても見たくなり見てきました。やはり幼い子供連れが殆どでしたが、見終わって少し違和感がありました。この子達には何処までが伝わったかな?
 この映画はどの年齢層を対象に作ったのでしょう?物語は良く出来ていて結末も期待通りでした。しかし描かれた社会が現実そのもので、それもあまり好ましくない現実です。行きすぎた報道、営利主義、虐待やいじめなどなど。でも、この映画は清流のような清い心が相手を救います。温かい家族が支えになります。思いやりと友情がそれぞれを成長させます。この映画は早くいじめを克服して大人になって行って欲しい小学生、中学生そして、大人も反省を込めて見たい映画だと思います。
ファミリー度 95点 カップル度 85点 映画好き度 70点


最新の画像もっと見る

コメントを投稿