誰も読んでくれなくていい自己満足ブログ 最善の言い訳は実績
春が来た



今日は名古屋市長選挙。
私は選挙はほとんど投票している。だから今日も行ってきた。

投票したのは河村たかし氏。なぜかというと、最近の「民主党に政権を取らせまい」とする各方面の流れが嫌だったのだ。小沢一郎の秘書逮捕は私も国策捜査だと思うし、(これは週刊誌の受け売りだが)検察は民主に政権を取られては困るらしい。役人の思うがままに社会が進むとロクなことはない。

だいたい、西松建設の不正献金を理由に民主を支持しないというのは、他の政党がこうしたことをしていないという前提が必要だ。だが、

「この程度のこと、どの政党もやってるだろう」

これが私の感想だ。だからスキがあったとか、検察に目をつけられたに過ぎない。そんなこんなで、自民・公明が推薦する候補に投票する気にはならなかった。それに河村氏は長年、代議士をやってきたベテランである。ぽっと出の泡沫候補ではない。

開票して間もなく(本当に間もなく)河村氏の当確が発表された。あの公約では議会と対決するのは大変だろうが、期待したい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 駅ちかウォー... 2店 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録