愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

今年の桜 2024

2024-04-13 07:17:00 | お出かけ









こちら地方では桜もまだ見れますが

先日の春の嵐が

桜散らしの風となりましたね🌪️


画像は先日の日曜日に

いなべ市306号線にある

青川沿いの桜並木です

昨日に通った時にも

まだまだ咲いていましたよ🌸


昨年見つけたお気に入りの場所です✨


今年の桜は予想外に低温が続き

開花予想をすっかり外されてしまいました







こちらは樹齢1500余年

岐阜県にある谷汲山薄墨桜🌸

友人達と訪れたバスツアーは

3月の最終日でしたので

ほぼ諦めていたのですが

到着すると

七分咲きくらいで良かったです



でもこの日は気温がぐんぐん上がり

翌日のニュースでは

満開になったとのこと🌸






薄墨桜2世

こちらの方が見事でしたね








ピンク色に花芯が赤い小彼岸桜

可愛いですね

天下一と謳われる高遠桜を

思い出しました





食事処に咲いていたこの枝垂れ桜も

見事でした










大垣市で水門川舟下りというのに

参加したのですが

ソメイヨシノはご覧のとおり💦

翌日には咲き揃ったようで

こちらも残念でした😢






昨日のスウィーツは

MUJIカフェのイチゴパフェ

パフェは大好きですが

めったに食べることはないんです






抹茶とのコラボで春の彩り🍓

イイですね〜😋












最新の画像もっと見る

コメントを投稿