愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

1月も終わりのマイガーデン

2024-01-31 13:37:00 | ガーデニング
1月も最終日となりましたね。

こちら地方では、

朝から冷たい雨が降っています。






今月の庭では

おなじみの赤い木瓜(ボケ)の花が

咲き始めています。



蕾がぷっくりと可愛い😍




鉢植えなので

あまり大きくはなりませんが、

寒いこの季節、真っ赤な花を見ると

元気をもらえます❣️






よく分岐して

次々と花を咲かせる花かんざし。

カサカサとした花も可愛いです。

長く咲いてくれるのも

嬉しいですね。






ブラキカムも

寒波に負けずに頑張りました。



秋に植えた寄せ植えたちも

大きくなってきました。





これは昨年亡くなった母の家の

ベランダから持ってきた多肉です。

花は好きなのに虫が苦手な母でした。

母亡き後

ベランダにはこの一鉢だけが

ポツンと残されていました。



日当たりの良いテラスで

今は大切に育てています。







水仙も寒さに負けずに

清楚な花を咲かせますね。


明日からは2月です。

春はまだまだですが、

庭ではやがて訪れる春の気配を

感じられる気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花色 (りりん)
2024-01-31 14:26:49
こんにちは。

冬の花々たち、素敵なお庭ですね。
赤い木瓜の花も、レモン色の水仙も、色があると元気になれますね。
亡きお母様が大切にしてらした、多肉植物
可愛らしいです。
ずっとそばで見守ってるかのようですね。
Unknown (菜花)
2024-02-01 07:54:06
お早うございます
いつもご訪問ありがとうございます。
母は田舎の農家出身だったので
虫が嫌いと言いながらも、畑を借りて
たくさんの野菜や果物を作っていた時期も
ありました。
私の家に来ると「あんたは食べれないものばかり作って」といつも小言を言われました。
今では懐かしくてちょっと切ない思い出ですね。

コメントを投稿