愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

淡路島への旅4★あわじ花さじき

2024-04-11 01:34:00 | 旅行
淡路島旅行にお付き合いいただき

有難うございます

さて最後にやってきましたのは

兵庫県立公園「あわじ花さじき」です






なだらかな丘陵地に広がる

85万本の菜の花が見頃を

迎えていました



どんな花よりも

黄色い菜の花が

昔から大好きな私です


海に向かって裾野に広がる

黄色い絨毯









まさに癒しの花園でした





菜の花との相性が良い

ムラサキハナナも見頃でした



菜花とムラサキハナナの競演





こちらはリナリアと菜の花





色とりどりのリナリアも

とっても可愛いです😍





花の島に相応しい

壮大な春の花畑





2階のカフェから見えたのは、

牧草畑を刈り込んで作る地上絵

アースワークだそうです

今年は玉ねぎ君なのですね





風が強まってきて

寒くなってきたので

温かいカフェラテをいただいて

帰路につきました



お天気はイマイチでしたが、

淡路島はやっぱり魅力のある島ですね

機会があれば

ぜひまた行きたい場所になりました😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿