ヒーリングスペース ブルーローズ

✨あなたの中のアダムとイブに出会う旅✨

ツインレイとのコミュニケーション5

2010-01-20 22:41:00 | ツインレイ ツインソウル

ツインソウルの関係は意識の3重円の真ん中のシャドウの感覚を引き出してしまいやすいことを話しました。ツインが出会う目的の一つはお互いが人生を生きていく中でうまくいってない部分をあぶり出して関係性の中で性格を変えていくためのものであるようです。

例えば片方がいつも思った事をすぐ口に出してぶつかってしまうタイプだと、片方は思慮的で自分が思った事をなかなか表現できなかったりします。最初の頃はお互いの性格の異質さが心地よかったりするのですが、時間がたつにつれ段々とその違いに違和感や苛立ちを覚えるようになってきます。そしてお互いが相手の性格を変えるように言い出してバトルを繰り返したりします。

ここでその性格の違いを自分の性格の足りない部分を見せてくれているというように受け止めて、歩み寄り相手の性格を変えようとするのでなく自分自身の性格を変えるチャンスと受け止めていけたとしたら、早い段階でツインのコミュニケーションは円滑にいくようになってきます。ここで抵抗する時間が長引くだけコミュニケーショントラブルは続きます。ツインの場合 面白いぐらい性格が正反対の場合が多いのです。

相手の目に余る性格を自分に少し取り入れたらバランスが取れますよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインレイとのコミュニケー... | トップ | ツインレイとのコミュニケー... »
最新の画像もっと見る