ある方とのセッションの中で、その方の「今世叶えたい願い」の話になったことがありました。
私たちが何かを強く願う時、それは未知の感覚ではなく、既に、その願いが叶った時の感覚をどこかで体験し、知っているから、再び叶えたいと感じているのではないでしょうか?
お尋ねすると、彼女は、今回の人生ではその感覚を味わった事が一度もない、その感覚を知らないから、それを叶えたいと言われていました。
その時、意識したわけではないのですが、いきなり、ビジョンがはっきりと見えたのです。ここまではっきりと映像、しかも天然色で見えるのは珍しいのですが、その方の遥か昔の前世でのビジョンでした。
お伝えした方がいいと思えたので、そのビジョンをそのままお伝えしました。
そうすると、とても驚いたのですが、彼女は、その前世でのビジョンと全く同じシチュエーション、イメージを「今世叶えたい願望」として描かれていたんです。
その前世での体験があまりにも幸せで満たされていたので、彼女の魂はその時の感覚をずっと記憶されていたのだと思います。
そして、もう一度同じような感覚を今世でも体験されたいと思われたのでしょう。
「叶えたい願い」は、自分の手の届かないところに今はあるから、何とか引き寄せたい、体験したいと思われる人は多いかと思いますが、それは実は魂は体験済みで、自分の潜在意識の記憶の中にある、自分の内側にあるのだと改めて感じさせていただきました。
引き寄せるのではなく、その感覚を思い出す、ですね!
彼女には、「既に前世で素晴らしい体験をされていたので、その願いが強く浮上されたんでしょうね、私にはその感覚がわからないと思われていたかもしれませんが、思い出してくださいね、そして、また今世もその感覚をぜひ今のご自分として体感されてください」とお伝えしました。
彼女は、きっと願いを叶えられると思います。
昔、ヒプノセラピーで、前世療法をやっていた時、主に、トラウマやブロックとなってる前世療法をやっていた事が多いのですが、「魂が記憶してる一番幸せな前世」にアクセスすることをやったこともありました。
前世療法というと、解放のイメージが強いのですが、幸せだった満たされた前世を思い出すことも大切ですね。
前世リーディングでも、これから「一番魂が喜んでいた幸せな前世」のお話もしていけたらと思っております。