今日はヒプノセラピスト養成講座の第二回のセッションでした。
ヒプノセラピーは20年の間に3人の先生から学びました。
それぞれの学びがあったのですが、一番深い癒しを体験できたのが「カマタニメソッド」を創られた、名古屋在住の釜谷先生からの学びでした。
今現在、釜谷先生は昨年からセラピストを引退されてしまいましたが、私の人生にとって大きな影響を与えてくださった先生でした。
1回目の出会いは、20年前、兵庫県の明石に先生がいらっしゃった時、前の結婚生活でのDVのトラウマから、悪夢を見る事が多くあって悩んでいたため、それを解消したいと思い、セッションを数回お願いしました。
3回ぐらいのセッションで悪夢を見る事が減りました。
10年を経た時、ふと先生の事を検索したところ、何と私のもう一つの仕事の会社の所在地である名古屋にセッションルームが移転されてる事を知り、会いに行ってそのまま、6回コースのセッションを受けました。
先生は前世療法はされておらず、精神的な病の方を薬を減らしながら、日常生活ができるようにサポートされていらっしゃる事を知り、治療としてのヒプノセラピーをされてるあたりにとても感銘を受けました。
話が飛びますが、宇宙由来の魂の方は、地球の波動に馴染めず精神疾患になる方がとても多いように感じています。ご本人は、宇宙由来の魂だとわかってないので、何故地球に馴染めないのかがわからないままです。
もちろん医師ではないので、診断はできませんが病院での治療と並行して、少しでも薬を減らしながら、日々の生活ができるサポートができたらいいなと以前から感じていたので、2020年から、先生の元で、本格的にヒプノセラピーを学ぶことに決めました。
「カマタニメソッド」の主軸は、「人格統合」と「自愛」、そのベースができたのちの「願望実現」ですが、かなり深い次元で自分と向き合わないといけないメソッドであるので、ゆっくり時間をかけての学びになっていきました。
私がある程度学んだあたりで、先生が引退されてしまったのは、とても残念で、セッションを先生にお願いすることはできませんが、折に触れ相談には乗っていただいています。
これまで長年、先生が真摯にクライアントさんと向き合ってこられたメソッドをご縁のある方にお伝えしていく事が私の役割かなと今は思っています。