ジョディのシャンソンな日々☆☆☆

はるか銀河の彼方からやって・・・き・・た・

東北のおいしいお菓子

2012年05月12日 | 食べる


エッサ、ホイサッ (^∇^) これは福島の南部せんべい「チョコバナナ」
バナナとチョコとカシューナッツとクッキーの賑やか4重奏といいますか、
バナナピューレが昔菓子味で、なんだか郷愁にかられるわ~。





山形のお上品で、ふわっとデリケートなお菓子「なんじょだべ」
「なんじょだべ」というのは「いかがですか?」という方言なんだって。





モモが入ってるなんて嬉しいじゃありませんか。
福島の「よしえさんのももケーキ」







なんじょだべ?どれも個性的で美しい外見。
パッケージって大事よね。
なんじょだべ?

なんじょだべ? 口癖になりそう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの雪 | トップ | 顔型は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事