Alice's Wonderland

こんにちは! ようこそ!
大好きな旅行の記録と日々の思いを綴っています!

クロイスターズ美術館

2006-09-16 20:11:22 | ニューヨーク(2006)
クロイスターズ美術館は、中世美術と建築物を主体とした
メトロポリタン美術館の別館です。
メトロポリタン美術館を見学した同日だと、ブリキのバッチを見せると
無料で見学できます。

場所は、マンハッタンの上の上、フォート・トライオン公園。
遠いです。

メトロポリタン美術館からは、バスで1時間。
“Madison Avenue”と“83rd Street”から
M4バス(“Fort Tryon Park - The Cloisters”)行きに
乗り、終点で下車します。
途中、コロンビア大学やハーレムを抜けて行きます。


回廊の美しい美術館です。中に、タペストリーや十字架が展示されています。
ここだけ見ていると、まるで、モンサンミッシェルにいるようです。


雨で霞んでしまっていますが、テラスからはハドソン川が眺められます。
晴れてたら、素敵だろうな~!

帰りは、10分位歩いて、A線「190th Street」から、
ミッドタウンに帰りました。
「♪A列車で行こう♪(『Take the 'A' Train』)」の線です。

公園上から駅まで、エレベーターで降りるのですが、
人も少ないせいもあって、チョッと怖い。
ホームにも、「Off Hour Waiting Area」があり、
待つ人は電車が来るまで、そこで待機してました。

行くなら、お昼の内がいいんだなと思いました。
ミッドタウンまで30分位です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。