1a 栽培日誌

2019年から田舎で畑を始めました。のんびり生きるうえで、日々のやりがいを探しています。

[ リーフレタス栽培 ] 葉がぺちゃんこに...

2024年05月25日 | リーフレタス
▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁
2024年5月25日 (☀)15℃~28℃
▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖
※気温表示は実測のため、天気予報とは異なります。温度計が不正確な可能性アリ。

今朝、1株がぺちゃんこに萎れているのを発見。
昨日は問題なかったはず。
なにがあったのでしょうか?


根キリ虫にやられたのかな?
株を抜いて調べてみました。


根元付近の茎に穴があけられていて、
一部根っこもかじられて消えているようです。

株元の土の中をぐりぐり探してみましたが、
虫は見つけることができませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« [ 夏野菜栽培 ] 5月23日 | トップ | [ ポポー ] 受粉成功 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。