いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

近況報告 201405

2014年05月14日 | 韓ドラ雑記
みなさんお元気ですか~。
急激に暑くなったり、そうでもなかったり、
ここのところ、気温が不安定ですね。
今日はいきなり熱中症に注意だなんて、体調も悪くなるよ、ほんとに。

元気を出さなくては!と意味もなく昨日もサムギョプサル。
もやし・にんじん・ほうれん草のナムルがうちの定番ですが、
この季節は、新タマネギときゅうりだよ!
どちらも生でスライスして、
エゴマの葉、キムチ、サムジャン、そして肉と一緒にサンチュで包む。

シャキシャキの食感と瑞々しさで、さっぱりすっきり美味しいです。
新タマの季節にぜひ、どうぞ。

さてドラマの視聴状況ですが、
どっぷりハマっている「根の深い木」も、残すところあと2話。
20・21話の感想をしっかり書いてから、
再度20話からラストまで一気見しようと思っているところです。

すごく面白いし、終わってほしくないなー。
最後どうなるのか、観たいような観たくないような、なんか複雑な心境です。
きっと終わってしまっても、何度も観たくなるようなドラマだね。

そして、ラスト、みんながしあわせになれるのか?
いまいち不安がぬぐえないわたし。
もしも悲しい最終回だったらどうしよう……。
しばらく立ち直れないよ……。

ということで、次は何を観るか、を考えて気を紛らわしています。

そんなことしてる間にはやく観ればいいんだけどさ。
でもドラマって集中して観たいじゃない?
せめて1回分は邪魔の入らない環境で観たいじゃない?
贅沢言えば、その後は集中してドラマのこと考えていられる時間も取りたいじゃない?
そう思うと、仕事などもろもろを終えた夜しかなく……。
睡魔と闘う毎日ですよ。

で、次に観るドラマなんですが……。

「根の深い木」で気になったチャン・ヒョクさんのドラマかな~。
「ありがとう」とか「いかさま師タチャ」とか「チュノ」の続きとか。
でも、「私の心が聞こえる?」も中途止まりだし……。
やっぱり続きも気になるしな~。

と、いろいろ考えたあげく、

「赤と黒」にします!

なんでやねん!って話なんですが。

「根の深い木」を観ていて、ピダムのことを思い出したのね。
チャン・ヒョクとキム・ナムギルは、系統としては同じ系統の雰囲気があると思うのね。
それで、チャン・ヒョクは年さえあえば、ピダムを演じられただろうか?と思ったのね。
でも違うかな、と。
ナムギルさんにはどこか「いいとこのおぼっちゃん」ができるにおいがあるけど、
ヒョクさんは、もうちょっと庶民的な温かさが似合ってて、
やっぱりちょっとタイプが違うんだな、と思ったりしたの。

まぁそういうことを考えていて、キム・ナムギルが観たくなったのでした。
この方、ほんとに「善徳女王」でブレイクした方なので、
他にあまり出演作がないのですよね。
「鮫」はまだ新しいしねぇ。

「赤と黒」に関しては、「終わり方が納得いかない」という声を多数聞きました。
ネタバレいやなので、なぜ納得がいかないのか、は聞いてないけどね。
でも、これまでそういう評判のドラマを観て、
私自身が「納得いかない」と思ったものはひとつもない。
どんなラストも自分なりに受け止められるメンタルっぽいので、
気にせず視聴してみようと思います。

もちろん、ラストに関して、「うわーん!こんなの悲しいよ!」とか、
「これで終わりなんて信じられないよ~」とか、思う時はありますけど、
それは納得できるか出来ないか、という問題じゃないと思うんだよね。

「これまでの登場人物の心情・行動から、
こうしたラストはあまりにも突拍子もないもので、あり得ない」とか、
「ここまで隠されていた重大な秘密が最後にあかされて全部ひっくりかえった」とか、
「物理的に無理がある」とか、
「全部夢だった」とか、そういうのでない限り、わたしは大丈夫です。

どんなラストが襲ってくるのか、けっこう楽しみにしながら、
ナムギルさんの素敵姿を堪能しようと思います。

その前に「根の深い木」だね。
ああ、でもフライングで「赤と黒」みちゃうかも。
それぐらい、ラストへの期待感と不安感が強い。
いつまでも終わりがこないまま、彼らのことを考えていたいです。
ほんとにみんながしあわせになれますように……。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわー (かずゆいまま)
2014-05-14 11:19:15
ビスコさん、こんにちは!

あと少しで根の深い木も終了ですか。
ほんとこのドラマは奥が深くて史劇はそんなに好きじゃない私もがっつりはまりました。(カット版だけど)
最後の感想を書いたときにまたお邪魔したいと思います~

そして次は赤と黒ですか!!これまた私が苦手な復讐劇っすね。
私、録画してBRにはとってあるけどまだ見てないんです。
ナムギルさんはあちこちで人気なのでとりあえず撮ってみたけどね。
ビスコさんがどう感じるかちょっと楽しみだけどそうなるとあらすじ読んじゃうからどうしよー?

私は今見てる3本はこれから面白くなりそうです。
信義には神のクイズのジヌがでてるのですけど
(配役の名前しか覚えてないわ~)
あのひょうひょうとした役とは逆なのでなんか楽しいっす!
そういやシーズン4も放送がはじまるようで早くこっちでも見れるといいね!
返信する
楽しみですね (ビスコ)
2014-05-15 22:27:46
こんばんは~!
本当にあと少しで終わっちゃうのが寂しいわ。
記事を書くにはもうちょっとかかりますが、終わったらまた来てね。

「赤と黒」はやっぱり1話だけ観ちゃった。
突っ込みどころもありつつ……って感じです。
女性の復讐ものは苦手だけど、男性ものなら平気な私。
「魔王」もそうだったもん。
復讐ものってやっぱり辛いから、苦手だったら無理して観ることないよ~。

パンダさんも楽しそうだし、信義はタイムスリップものなんでしょ?
ジヌくん、王様の役なんだね。
神のクイズもシーズン4か。とりあえず3を観ておこう。
人気があるみたいだから、早めに日本で放送するかもね。
逃亡者はピが主演だもん、絶対観るよ。
でも竹中さん出てきたあたりで笑っちゃいそう。
どんな役なのかな~?
返信する

コメントを投稿