いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

乱暴なロマンス まとめINDEX

2013年06月17日 | 乱暴なロマンス

第1話を観て、主人公カップルが気に入ってしまい、一気に視聴しました。
「ワイルドなロマンス」とはとても言いにくくて、
頭の中では「らんぼうなろまんす」のままですが、
確かに普通の恋愛ものよりはワイルドで、面白く観ました。

乱暴者の野球選手パク・ムヨル。
私生活はゴタゴタ続きだが、選手としては超一流。
ファンも多いがアンチも多い。
そんなムヨルに、SPとして警護につくことになった女性SPユ・ウンジェ。
筋金入りのムヨルアンチなのだが、仕事は別、仕事は別……。
ムヨルの素顔を知って、だんだん彼に惹かれていくウンジェだが、
彼には忘れられない元カノがいて……。
ムヨルを狙う謎の脅迫者の存在も見逃せない。
果たしてウンジェはムヨルを救い、恋を成就することができるのか?


みたいな物語なんですけど、
ラブロマンス+コメディ+サスペンスなドラマでした。
謎解きが主流じゃないので、ミステリとは言えないですが、
犯人やまわりの人たちの心理がよく描かれていて、よかったと思います。
ロマンスもひと山ふた山ありますしね。
なんだかんだ言いながら、次々に観ちゃったしなー。

みなさんの感想を読んでいると、まずこの主役カップルが嫌い、という意見もありましたね。
確かに子どもっぽくて、うるさいふたり。
いわゆる大人の恋愛ものがお好きな方は無理でしょう。
ドタバタコメディ全然オッケー!という方でないと。

私はコメディ全然オッケーですが、序盤の4話くらいは、ちょっと辛いかな。
仕掛けが見えちゃってつまらない部分があった。
「なんか無理があるよねー」みたいな。
後々になって重要になってくる、登場人物たちの感情が重ねて表現されていて、
そこは大事なんだと思うのですが、16話しかないんだから、4分の1が
微妙だってのは、どうなの?

「最初の数話は我慢してみると面白くなる」法則なんですかね?
本気で我慢するのはイヤなので、そういうのは観ないのですが、
この作品は、「我慢する」ってほどでもない。面白いところがあるし。
でも正直、マンソクさんに引っ張ってもらって観た感じもあるかな~。
それでも、元カノ登場あたりからサスペンス部門もがんばってきて、
尻上がりに面白くなりました。
最後の2話がやはりクライマックスで、終わりよければすべてよし、といった典型ですね。

あんまり悩まずに、どんどん観ていって楽しめたドラマでした。
史劇を観て、グルグルしている最中だったから、こういうのがかえってよかったのかも。

会話のテンポがとても好きだったんですよね。
コメディ部分はとくに、そのテンポが命。
みなさん息があっていて、楽しく視聴しました。
おお!というセリフもあり、訳出もよかったんですかね?
最近の作品らしく、DVDには、日本語字幕、韓国語字幕、吹き替えまで入っていました。
さすがに韓国語字幕で勉強するほどはハマりませんでしたが、
気になるところは辞書でひいて調べられるので便利~。
今後発売予定の作品には、全部つけてほしいな、と思います。

登場人物がそれぞれ心の傷を持っていて、
みんな悩みながら、迷いながら生きてるんだな……と感じられました。
第1話のコメディっぷりからは想像つかない展開でしたねー。
最初にふたりが気に入った方は、最後まで楽しめると思います。
脚本がよかった!

各話感想へリンクを貼っておきますね。別ウィンドウで開きます。

それぞれの回に、野球用語由来のタイトルがついていたのですが、
うっかりメモするのを忘れました……。
野球に詳しい方なら、見終わった後に、ああ~それであんなタイトルなんだ!と
にんまりできるタイトルだったんですけどね。
残念です!

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話

第8話  第9話  第10話  第11話  第12話  第13話  第14話

第15話  第16話


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emine)
2013-10-04 23:25:18
初めまして。
最近「乱暴なロマンス」を観て、すーっかりハマってしまいました!
「女の香り」のイ・ドンウク繋がりで観たんですが、
イ・シヨンさんのウンジェが笑えてサイコーでした!(笑)
そしてキム室長&ドンアカップルも最高でしたね~!

ビスコさんのあらすじ&感想が、私のツボにどんぴしゃりで!
ものすっごい共感しながら読ませていただきました。
このドラマ、なかなか深いセリフがところどころに出てきたりして
ドキっとさせられたり、あぁぁあ、うん、わかる!!と思ったり。。。
そんなところをビスコさんが書いててくださって、
なんだか読んでいてとても気持ちがよかったのでした^^

っと長くなってすみません。。^^;
このドラマの各話のページをツィートさせていただきたくて
コメントを入れさせていただいた次第です。
よろしくお願いします♪
返信する
はじめまして! (ビスコ)
2013-10-05 02:49:46
emineさん、こんにちは!はじめまして!

共感して読んでいただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます
このドラマはありきたりのラブコメとは違って、
設定も工夫されているしひとひねりもふたひねりもあるし、
本当にいいセリフがたくさんあってすごく面白かったです。
後からじわじわよかったな、と思える作品でした。

それだけに、見終わった直後は序盤が残念な感じで
あんまり褒めてないまとめ感想になっていますが……。

ドンウクさんの「女の香り」は、シリアスなラブロマンスみたいですよね。
ムヨルのイメージとはぜんぜん違うようなので、私は怖くてまだ観てません。
でも彼の大人の色気部分をじっくり見てみたいなー。

ツイッター利用していないので様子がよくわかってませんが、
ツィートありがとうございます。
このドラマがお好きな方に、うんうん、そうなんだよねーとか、
あ、そこはちょっと違うかなーと思いながら読んでいただけたら嬉しいです。
返信する
わたしも嵌りました (YUKAETSU)
2014-11-29 17:47:58
初めまして~。
最近 このドラマを見て、期待をさほどしていなくて見始めたのにすっかり嵌ってしまました。6話以降加速度を増すので、それまで我慢できれば面白いですよね!

ビスコさんのドンス&スヨン夫婦の考察は、私も「うん、うん」言いながら読ませていただきました。

自分と同じような立場にいながら旦那はそれを上手に昇華してムヨルをサポートしているのに、自分のブラックな感情なんて言えませんよね。4人は友達だし。。。

それぞれのキャラクターの抱えてる闇とかも書きつつ、サスペンスもロマンスもと、とてもバランスよく16話でまとまっている感じがしました。

サブキャラのラブラインは良く早送りしちゃったりするんですが、今回は泣かされました。この二人にも嵌りました。
中華のレストランでのシーンは、ホントお気に入りです。泣いている自分に気が付かないっていうドンア。
室長じゃなくても抱きしめたあげたくなっちゃいます。

最後のどちらを助ける?

ってのの、ネタバレは16話の前までは、私もビスコさんと同じように思っていたんですが、16話始まって最初に「あぁ~。なるほどー」って、だから「靴の紐結んで」のくだりがあったのね!と感心しましたが、その割にはムヨル助けて頭の袋を取った時ビックリしてましたよね(笑)

あそこは、あわてて、元カノの方へ駆け寄るとか、わかっているならビックリ表情いらないと思うんですけどね。

また、ほかのドラマの感想ものぞかせてください。

個人的には、このドラマのような、気持ちを言いたいけど言えない、伝えられない、というような切ないラブロマンスが大好きです。(いいアジュンマが、、、(笑)

まだ、ご覧になってないようでしたら古いですが、キムソナssiの「シティーホール」お勧めです。
こちらも5話辺りまでコメディ色が強くて辛抱ですが、その後加速します。ティッシュ必須になりますよ。^^

またお邪魔させてください!
返信する
同志ですね! (ビスコ)
2014-11-29 22:29:04
YUKAETSUさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
このドラマ、最近BSで放送されていましたね。
結末を知っていても、何度も観たくなる、面白いドラマでした。
わたしもそんなに期待していなかったのにハマってしまったんですよね~。
なぜ野球?と思うところもあったんですけど、
やはり韓国でも野球は人気スポーツですからね。
無理な試合シーンなんかは出てこないし、こういうのもアリだな、と思いました。
日本も野球界と協力してラブロマンス作ってくれないかな。
ああ、どうしても選手と女子アナのカップルになっちゃうから作らないのかな……。

ムヨル、ウンジェの顔見た瞬間驚いてましたかー。
もう記憶がちょっと曖昧。
驚いちゃだめだよね。でも平静だったら、視聴者が気づいちゃってその後のウンジェの不安に共感できないし。
フェイクとしての驚き顔を映したのでしょうが、
嘘になっちゃうのはよくないしなぁ。演技も難しかったでしょうね。

キムソナの「シティーホール」は未視聴です。
ティッシュ必須って、泣いちゃうの?ええ?役所の話なんじゃないの?
「恋はドグゥンドグゥン」より先に観といたほうがいいかもですね。
スンウォンさんのイメージが固まらないうちに。
5話以降加速ですね!おすすめありがとう!

わたしもいいおばさんですが、いつまでもラブロマンス観ますよ
だって楽しいもん!

お話しできて楽しかったです。またぜひぜひ遊びにきてください~。
ありがとうございました!



返信する
どちらも素敵ですよね♪ (YUKAETSU)
2014-11-30 13:01:24
チャ スンウォンssi 濃いお顔ですが、スーツが似合って素敵ですよね。
シティーホールは大人な恋。ドゥグンドゥグンは、愛嬌のある、ちょっと壊れた スンウォンssiって感じでしょうか。

パクシフssiで言うと、検事プリンセスの時の役がシティーホール的。チョンダムドンアリスがドゥグンドゥグン的。

逆に分かりにくいですかね(笑)
また、お邪魔しまーす。
返信する

コメントを投稿