いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

明日に向かってハイキック 95~98

2012年04月01日 | 明日に向かってハイキック
最近、シン・セギョン関係のニュースが耳に入ります。
映画「青い塩」が日本で劇場公開。
スナイパーのセギョンが、引退したやくざのおじさんを
見張ってるんだけど、ふたりはお互いに惹かれあう……って話?
すごい年の離れたふたりのようだが、どうなのか?
主演のソン・ガンホ氏は韓国映画界を代表する俳優、ということです。
セギョン、すっごくキレイ。演技を見てみたいなぁ。

そして「トキメキ成均館スキャンダル」のユ・アインくんと共演、
「ファッション王」も韓国で放映スタート!
わたし成均館は途中まで観て、放置プレイ中なんですよ。
ユ・アイン君演じる、コロが好きすぎて、なんか観るのがつらくなっちゃって……。
結ばれないのわかってるしね。
このパターンでいくと「美男ですね」視聴時同様、
廃人化するのがわかりきってたので、覚悟ができてから最後まで観るかな、と。
ヒロインを超気に入ったので余計つらいですね。

正直、ユ・アイン君、顔は全然好みじゃないんですけど、
演技がいいんですよー。
はやく日本でも観られるようになるといいなぁ。

さて、ハイキックは95話です。

スンジェ社長に叱られて、無言の行を課せられるボソクさん。
話せる相手はやさしいセギョンだけ……



わー!近い近い!

家政婦にセクハラしてると疑われちゃいますよ!
てかジュニョガに知れたらぶっとばされちゃうよ!

セギョンがやさしいのと、スクーター事件で仲良くなったせいで
結局はこんなことに。
傷ついた獣のように隅に隠れるセギョン。
ジュニョクのベッドに隠れてオモ!みたいな展開を期待したが成らず。
サスペンスチックにしたかったのか?この演出。

ジャオク教頭も仕様のない人だね……。
ジョンウムの彼氏の正体、そんなに知りたいのかしら?
カン・ドンウォンって言われて信じるなんてありえないでしょ。
でもジフンの「かわいい人だね」って感想もうなずけるの。
憎めないよね。

96話

とうとう来たか~という回ですだよ。

ジュリアンの話はね、ふむふむと思いながら観たんですけどね。
男性が、きれいな女性を連れ歩きたいのと同様、
女性だってステキな男性が横に居たら、
なんとなく誇らしい気分になるものですよね~。

ジュリアンをめぐる淑女同盟というか、
ヒョンギョンに電話して情報を流してるのはジャオク教頭だよね。
あははは、こんな時だけ仲良くなっちゃって……

なんて笑ってられるかぁぁぁぁぁ!(泣)

なんで携帯忘れたりしたんだよー!ジュニョガ!
ふたりでふざけていい感じだったじゃーん!
このままトンカツ食べに行ってさ、面白く過ごしてさ、
報われない恋をしている女の子攻略には、楽しい時間の既成事実を
積み重ねることが一番大事なんだよ~。
自分を泣かせるだけの男より、笑わせてくれる男のほうに
情が湧くのは当たり前なんだからさ~。

何がつらいって、セギョンがジョンウム好きなとこだよ。



身近な人でいい人とつきあってると、なんか簿妙な気持ちになんない?
全く知らない人だったら一瞬、略奪くらい考えちゃうけどさ。
やんないけどさ。

ずーっとずーっと片思いだったジフンに恋人がいると知ってしまったセギョン。
しかもそれは楽しいお姉さん、ジョンウムだった。
抱き合うふたりを目撃したセギョンは一体……?
そしてそれを見てしまったジュニョクはどんなフォローを?



ああ、無理。
こんなときのフォローは、経験豊かな大人の男でさえ、
薄氷を渡るがごとき細心の注意を払ったって失敗に終わるほうが多いのさ。
美味しいものをたくさん持たせて、
「今日はもう帰って風呂入って寝ろ」と言ってあげるのが
一番親切かも。

セギョンに普通に友達が居たらなぁ!
そしたら電話して泣いたり、やけ食いツアーにつきあってもらったりできるのに!
そんなことにつきあってくれそうな人が、よりによって恋敵。

わー、そして97話。
今までさんざん心配かけたヌナを、今度はジュニョクが心配する番ね。

突然、買い忘れたものがあるといってひとり、走り去るセギョン。
真夜中をすぎても帰ってこないヌナを心配するジュニョクなのだが……。
朝になるとセギョンは帰ってきていて、しかもめちゃ明るい。
普段とは別人のように明るく働くセギョンの笑顔が逆に心配。

ジョンウムともニコニコおしゃべりしちゃってさ。

だけど、カラ元気でも明るいセギョンでよかったかな。
これでいつものようにイジイジウジウジドヨ~ンと
過ごされた日には、いくらセギョン大好きの私でも観るのやめちゃうかも。

これ本放送は毎日放送でしょ、で、撮って出しでしょ。
時間経過がリアルに近いっぽいんで、
みんなの感情もあまり急激に変化しない感じなんだよね~。
できればドラマってことで、
さっさとセギョンには気持ちを切り替えて欲しいんだけどな~。

1話まるごと常に心配そうなジュニョクがせつない。



そして98話でこれまたなんつーかねぇ……。

あのさー、なんでこんな脚本なの~?
セギョンにいつまでもしつこくさせなくてもいいのに。
あれかなー、今までジフンにもらってばっかりだったから、
自分から何かしてあげたいと思ったのかしら。

今回もジョンウムの一所懸命さと、明るさがすごくかわいくて、
やっぱりふたりはお似合いだ、と思わせるエピソードだったね。
彼女が車のボンネットで暖を取る様子が好きだ。
チアリーディング、ほんとにがんばった!
でもここ、DVDでは音楽差し替えになってるような気がすんだよね。
全然踊りとあってないもん。

ジフンには気づいてもらえない、セギョンのプレゼント。
せつないのう。


ずっとがんばってきたインナはデビューを目指してレッスンを受ける身になり、
グァンスオッパは彼女を支えるマネージャーになるっぽい。
ジャオク教頭は自然にイ家に出入りするようになったし、
婚約もすんでるからそのうち結婚式があるのかな。

最終回も近くなり、少しずつまとめに入ってきた感じ。
噂の最終回……観るのがコワイ。



この絵はなかなか特徴を捉えていて、似ていると思う。
誰が描いたのかしら?お互いに描いてあげたのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿