いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

ぶどう畑のあの男 ~6

2012年10月10日 | ぶどう畑のあの男
ほんわかと、ジヒョンに対する好意がわいてきたテッキ。
女性に対しては誠実な男よね。
誠実さは大事ですよ、大事。

《あらすじ》

研究所で、元カノ スジンと再会したテッキ。
彼女はテッキのために戻ってきたと言うが、テッキ自身はつれない態度だ。
しかし、突然の再会に動揺するテッキは山にこもって大声で歌う。
スジンのことはおじさんもよく知っているようで……。

翌朝すっきりした顔で戻ってきたテッキは、畑仕事に精を出す。
「あなたのために戻ったの。会いたかったわ」
スジンの言葉を思い出してしまい、いつも通りとはいかないが。
ジヒョンはいろいろと気になって、テッキに質問するのだが、
ちゃんと答えてはもらえない。
「家族は?家はどこ?追い出されたの?」
テッキは組合長に会いに行くと言って、出かけてしまった。

テッキが不在の時に、おじさんはきのこの食べ過ぎでひどい腹痛を
起こしてしまう。
必死でトラックを運転して保健所に向かうジヒョン。
ギョンミンに診察してもらい、無事にもどったおじさんは上機嫌。
がんばってくれたジヒョンを気遣って、テッキはいつになく優しい。

ジヒョンも聞かれるままに、服を盗んだ室長のことを話し、
テッキが一緒に怒ってくれたことが嬉しそう。
デートのための休みももらい、元気いっぱいなのだが……。

雨に濡れないようにテッキが隠しておいた靴を、犬がくわえて
ダメにしてしまったからさあ大変。
前夜の意気投合がウソのように、険悪になるふたり。

それでも、ジヒョンはデートが楽しくて仕方がない。
ギョンミンに靴を買ってもらい、素敵な家に招かれて、
パスタのディナーにバブルバスでのんびり。

そうとは知らないテッキは、おじさんに言われて
ギョンミンに、お礼のぶどうを届けることになる。
先日の子どもに偶然話を聞き、ジヒョンの目的が
保健所の医者だと知ったテッキは、ぶどうを届けにきて、
家から出てくるギョンミンとジヒョンの姿を目撃してしまう。

彼女の嘘を知って、しっかり叱ろうとするテッキだが、
「私がどこでシャワーしようと勝手でしょ!」と
反撃されて、動揺してしまう。

翌日の畑仕事ではケンカばかり。
ジヒョンはギョンミンとメールして、
彼がアイスコーヒーを持って畑に来てくれることになったのでおおはしゃぎ。
その頃テッキは彼女のためにシャワーを作ってくれていたのだが……。

ぬかるみにはまり、立ち往生していたギョンミンを偶然助けたテッキ。
金を出すのが誠意と思っている、奴の態度が気に食わない。
ジヒョンとギョンミンが東屋でいちゃいちゃしているのも
気に食わない。

とにかくすべてが気に食わないんだ!

(つづく)

なんでしょうか、どんどんあらすじが詳しくなってきているわたしです。
恋愛ものは細かいエピソードひとつひとつが大事だと思うのね。
しかも!お互いが意識しあって話が進んでいく今ココは!
とっても重要なとこだと思うのよ~。

なんてな。単にこのドラマにハマってきただけですよ。
今回は、ふたりの心のゆらゆらが楽しい回ですね!

テッキがかっこよくてかわいくて大好きだー!
「俺は田舎者だから、別れた女とは友達みたいになれない」そうです。
そうよねー、いったんダメになった人とヨリを戻すなんてねー。
すがろうとする彼女に、「プライドを守れ」って言うのよ。
か、かっこいい!

テッキ自身もプライドがあるのよね。
彼女に再会して心臓が破裂しそうだけど、
今でも愛しているような気配だけど、

ぐっと我慢です。

状況的に、去っていくスジンを無理に引き留められず、
彼女に置いて行かれた感じで愛は終わったみたいじゃない?
すごくつらい思いをして、4年がたって、やっと忘れかけた頃に
戻ってきてあんなこと言うなんて、悪い女だわ~。
はい、そうですかと元さやなんてあり得ないわ~。

山にこもって大声で歌うテッキ。
問題はここです!
1話目からそうだったけど、著作権の問題かなんかで、
テッキの歌のシーンは別の音楽に差し替えられたり、
そもそも音声が流れなかったり、ぜんっぜん聞くことができないの!(怒)
だいじなとこでしょーよ!
著作権料を支払えば大丈夫なことではないのですか?
どーなの?
もう脳内補完するしかないのですが、残念です……。

テッキが、ジヒョンの新しい靴を犬にかませようとするシーンが大好き。
小学生か!
犬が嫌がってるのでいったんあきらめるんですが、
またひょいっと差し出すところがかわいいです。



そして真面目だから!
ジヒョンが独り暮らしの男の家でお風呂に入ってきたと知って動揺。
どんなに優しい男か知らないけれど、男はみんなオオカミだぞ!
てな勢いで、ジヒョンのことを心配してくれます。
紳士だわ~。

ジヒョンはまだまだ子どもだから、
男性の家でお風呂を借りることの意味がわかってないのよねー。


かわいい!が、男性の前で髪は洗ったまんま。子どもだな。

無邪気な彼女が傷つけられやしないかと、
テッキは心配なわけだ。
妄想の中でジヒョンが男を誘う仕草も、わざとらしくて
マンガみたいだもんねぇ。
彼女を守ろうとして必死でシャワーを作っちゃうのねー。
優しい……。

ギョンミンオッパもそーんなにずるい男じゃないのはわかるのよ。
おそらくよくモテていただろうから、がつがつしてないし。
アイスコーヒーの出前なんて、女の子が喜びそうなことしてくれるし。
でもクリーニング代といってお金出しちゃうとこが嫌味なやつなのよ。
まずは誠心誠意、お礼を言わんか!
ぶどう畑もらったらどんな財テクするか、みたいにすぐに考えるし、
ホワイトカラーの考え方ってのは好きじゃないですね、わたしは。

テッキもかちーんときたみたいで、
嫌味~な態度で小切手を返します。
シャツもべったり泥で汚してやってさ。
小切手だってとこがまたムカつくんだよね。
わりと韓国では小切手よく使ってるけどね。
嫉妬のおかげでムカつき度は倍増しております。
がんばれ!テッキや!

ギョンミンのことは「オッパ~」って呼ぶくせに、
テッキのことはちゃんと呼んであげないジヒョン。
意地悪だねー。
ジヒョンのことは、実はがんばってるな、と認めているテッキも、
口に出しては絶対そんなこといいません。
意地っ張りだねー。

恋に恋するまだまだ幼いジヒョンが、
テッキの大きな愛情にはやく気付いてくれるといいんですけど。
まだまだ先は長い。
そして次回は三人が顔を突き合わせて対決?

どうなることやらね。




ふ、風呂?ってお前……シャ、シャワ~?
(へーきでそんなこと言うんだから何にもなかったんだとは思うけど……)

と、慌てるくらいに男女の仲を一応知っている大人なテッキでした。
()内のあたりはわたしの妄想補完ですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿