Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

BMW F80/M3 純正交換 ブレーキローター ドリルドVer.2

2024-02-05 04:39:20 | ディスクローター
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



▲BMW F80 M3 Biot ROTOR


BMW F80/F82の純正交換ローターです。

サイズは、フロント380φ、リア370φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント4Pot、リア2Pot のbremboキャリパーが採用されています。



▲BiotではBMW M4のブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot gout 純正交換 フロント 2ピースローター 380φ



▲Biot 純正交換 リア 3ピースローター 370φ


今回は、ドリルドVer.2とベルハウジングカラーをブルーアルマイトでご注文いただきました。



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作




汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。


▲純正交換 3ピースローター リア




ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。


▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて発送しました。


▲Biot では全商品取扱説明書を付属




輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot gout 2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。



▲Biot gout 純正交換 フロント 2ピースローター 380φ




▲Biot 純正交換 リア 3ピースローター 370φ


詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント BMW F80/82 M3/M4純正交換 Dナット 3ピースローター リア BMW F80/82 M3/M4をご覧ください。


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jyunsei純正交換2ピースローター

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Biot brembo 6Pot MercedesBenz W463 フロント

2020-04-19 07:59:30 | brembo
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こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Gelandewagen brembo/ブレンボ 6Pot-R キャリパーキット


MercedesBenz G-Claassの純正フロントブレーキは、W463のG500/G550/G55でいくつかの種類があります。

キャリパーは、4Pot と片押し2Pot の2種類です。


▲ゲレンデヴァーゲン G500 フロント 対向4Potキャリパー



▲ゲレンデヴァーゲン G55AMG フロント 片押しキャリパー


ローターは、4Pot 用が2種類、2Pot 用が1種類です。

4Pot車用は、ローター固定穴が年式によって異なっています。

▲ゲレンデヴァーゲン G500/G550フロント 315φ



▲ゲレンデヴァーゲン G55AMG フロント 350φ


G500/G550は4Potで315φ、G55AMGは片押し2Potで350φとなっています。


純正ローターとキャリパーの違いの他に、ナックル取付部のボルト径、ネジ部がキャリパー側かナックル側等、いくつか異なっています。

Biotではそれぞれ専用品で設定しています。


Biot では、キャリパーカラーをオプションメニューでお選びいただけます。

今回のご注文は、シルバーでした。

▲Biotでは キャリパーカラー 変更



ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。


6Pot-Rの設定サイズは、355φ、370φ、380φの2ピースローター仕様で3種類となっています。

▲Biot ベンツ Gクラス2ピースローター



ブレーキラインは、専用品が付属しています。


キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測



付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



Biot では、フロント6Pot とリアF50の組合せをお勧めしています。


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。



▲G-Claass G550 brembo 6Pot-R 355φ 純正ホイール装着確認



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Biot 純正交換 リア 3ピースローター Mercedes Benz W204 S63 AMG

2020-04-06 05:38:29 | ディスクローター
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こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



▲W204 S63 純正交換3ピースローター



サイズは、330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

▲Biot BR.R3.3340-25L

純正キャリパーは、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。

▲BiotではAMG S63のブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot 純正交換3ピースローター





Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。




汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応



アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

▲Biot純正交換3ピースローター


輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot 3ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。


組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属




詳しくは、純正交換 Dナット 3ピースローター リア Mercedes Benz C63 AMGをご覧ください。

Biot gout 2ピースローター Mercedes Benz W204 S63 AMG フロント もご覧ください。


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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

jyunsei純正交換2ピースローター


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Biot 純正交換ローター LEXUS GSF

2020-02-21 07:42:04 | ディスクローター
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こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



▲Biot 純正交換ローター LEXUS GSF

レクサス GSFの純正交換ローターです。

サイズは、フロント380φ、リア345φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。



▲BiotではGSFのブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot gout 純正交換2ピースローター




▲Biot 純正交換3ピースローター



今回は、ドリルドローター Ver,1 でのご注文でした。

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応



▲純正交換 3ピースローター リア



国産車も、特に大径ローターが採用されている車種純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属




詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS GS-F純正交換 Dナット 3ピースローター リア LEXUS GS-Fをご覧ください。


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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
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Biot 特注 ブレーキローター-11 補修用ローター

2020-02-04 01:44:03 | 特注製作
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こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot 特注ブレーキローター製作


今回の特注製作のディスクローターは、外径380㎜の補修用ローターです。

・製造メーカーが廃業等、現状の補修部品が入手困難になった。
・中古車で購入した車両に装着されていた。
・メーカーサイズ等が不明。

大半のお客さんは上記の様な事でお問い合わせを頂きます。


お車は、エスカレードでフロント用です。

お預かりしたときは、こんな状態でした。


今回はブレーキパッドも一緒にご注文頂きました。



現車と現品は確認できませんので、頂いた情報を元に簡単な図面を書いて、確認をいただき進めました。

▲Biotではレイアウト図面を作成



余り細かな確認事項があると大変ですので、頂いた情報から、最小限の選択部分と確認事項をお知らせして、図面で承認をいただきます。

ローター本体は、ホームページに記載されている他にもかなり設定がありますが、どうしても現状のキャリパー等のレイアウト上ローター部のみを交換されたい場合にご利用いただいております。

補修用ローターの消費が多いお客さんには、ベルハウジングを製作して補修用ローターはBiot 規格品を使用できるようにした2/3ピースローターもご提案しています。
初回はベルハウジングを製作しますので、少し費用が掛かりますが、二回目以降は補修用ローターの価格はかなり安価にご購入いただけます。


輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot 補修用ローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。


▲Biot ブレーキパッド envie


ご希望によりますが、ローターの組替までを行ってお送りしております。

▲Biot ではローターの組付け


ローターは組付けが終わったら、製品と同じ様に三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




今回のローターは、2ピースローターでしたが、ベルハウジングとブロックナットの間にコの字型のプレートが入っていました。


組み立て後の精度に大きく影響し、プレートとベルハウジングの間に摩耗したパッドやローターのダストが詰まっていて取り外して洗浄し組付けしました。


このプレート洗浄だけで、組付け平行度は5/100i以上改善しました。



詳しくは、特注ローター製作をご覧ください。


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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
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Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 ターボ リア

2020-01-23 23:31:53 | オフセットキット
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こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Porsche 996ターボ リアオフセットキット



純正サイズは、330φの1ピースローターです。

▲Biot ではPorscheのブレーキディスクローターを製造しています。




Biot では、342φと355φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。

▲Biot ではPorscheのブレーキディスクローターを製造しています。



各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。



ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応





アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

▲Biotではインナーシューに対応


ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア ブレーキオフセットキット Porsche 996 ターボ/カレラ4Sをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


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Biot gout 純正交換2ピースローター BMW F8# M3/M4 フロント

2019-12-29 13:01:40 | ディスクローター
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こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲BMW F82 M4 Biot フロントブレーキローター


BMW M4の純正交換2ピースローターです。

サイズは、フロント380φで、純正交換タイプですので外径は純正と同じです。

ローターの厚さは、テストの結果等で、純正T=30をT=32にして設定しています。
装着と使用上の問題はありません。
耐久性の向上が目的です。

純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。


▲BiotではBMW M3/M4のブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot gout 純正交換2ピースローター



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作


M3/M4のフロントディスクブレーキは、パッドハイトが大きいため、ベルハウジングの外径が設定時の問題となります。

専用のディスクローター、ベルハウジングを設定し、製品化しています。

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



詳しくは、 純正交換 gout 2ピースローター フロント BMW F80/82 M3/M4をご覧ください。


▲Biot gout 純正交換2ピースローター Ver, ZERO



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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
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Biot gout 純正交換 2ピースローター LEXUS GS350/GRS191 フロント

2019-12-26 07:37:08 | ディスクローター
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こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot 純正交換 2ピースローター LEXUS GRS191/UZS190/GWS191 フロント




サイズは、334φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント4Pot の対向ピストンキャリパーが採用されています。

▲BiotではGS350のブレーキディスクローターを製造しています



▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作




汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

▲純正交換 2ピースローター フロント



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS GS GRS191をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
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Biot 純正交換 gout2ピースローター Porsche 996GT3 フロント

2019-12-22 19:59:45 | ディスクローター
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こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



▲Biot 純正交換 gout2ピースローター Porsche 996GT3 フロント


ポルシェ996GT3の純正交換フロント2ピースローターです。

サイズは、フロント330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。


▲BiotではGT3のブレーキディスクローターを製造しています



▲Biot gout 純正交換2ピースローター


これまでは、Ðナットタイプの設定でしたが、gout2ピースローター(ブロックナットタイプ)に変更して再設定しています。


Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot gout 2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。


ベルハウジング外径に制約がありますので、組み立て時にも確認として計測しています。

▲Biotでは各部のサイズを確認



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント 996 GT3/4potをご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
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Biot リアオフセットキット カローラルミオン 330φ 特注製作

2019-10-05 23:04:28 | 特注製作
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot リアオフセットキット カローラルミオン装着



純正サイズは、259φの1ピースローターです。

基本のサイズはプリウス30系と同サイズでした。

お客さんからの依頼で、ローター以外はプリウスと品番が同じところが多いという事で、プリウス30系のリアオフセットキットのベルハウジング部を変更して製作することになりました。

確認のため、お客さんから純正ローターをお預かりて計測しました。

▲Biotでは純正ローターを計測



その他、キャリパー、パッド、ナックル等を純正品番で比較したりして、互換性を確認しての仕様変更です。

ハブセンターは、プリウスはφ55、カローラルミオンはφ62でした。

ホイールPCDは、プリウスは100/5H、カローラルミオンは114.3/5Hでした。

ベルハウジングを製作して、カローラルミオン用に穴明け加工を行い、アルマイト処理を行えば製作部品は揃います。

▲Biotでは特注部品を製作




その他はプリウス用をそのまま使用して発送しました。

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測




ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。


お客さんへ発送して装着作業後に、不具合等がないか確認します。

装着は問題なくできたという事です。

今回は、特注製作と言っても部品を製作するわけではなく、穴明け加工等を変更して行った内容でしたので、費用も少額で納期も通常製品と同じでした。


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Ferrari 512TR Biot サスペンションキット特注製作-3

2019-05-05 07:32:28 | サスペンション
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Ferrari 512TR Biot サスペンションキット



完成したサスペンションキットの装着です。


▲Ferrari 512TR Biotサスペンション取付 フロント





▲Ferrari 512TR Biotスペンション取付 リア



サスペンションの取り付け部も検討時に確認した通りに設計して装着です。



▲Ferrari 512TR Biotサスペンション取付部 フロント





▲Ferrari 512TR Biotサスペンション取付部 リア



リアサスペンションの調整ノブはエンジンルーム内にあり、フレームの中になってしまうため、Biot製延長ケーブルで適切な位置へ伸ばします。

▲Biot調整用延長ケーブル装着





Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

詳しくは、サスペンションキット leger Ferrari 512TR をご覧ください。


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Ferrari 512TR Biot サスペンションキット特注製作-1、Ferrari 512TR Biot サスペンションキット特注製作-2もご覧ください。



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Biot 純正交換ローター SUBARU GVB S206

2019-01-12 23:11:31 | brembo
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot 純正交換ローター SUBARU GVB S206


インプレッサ GVB S206の純正交換2ピースローターです。

サイズは、フロント340φ、リア330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正ローターは、フロント2ピース、リア1ピースローターになっています。




純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。


▲BiotではGVBのブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot gout 純正交換2ピースローター



▲Biot 純正交換3ピースローター




Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。


▲純正交換 3ピースローター リア



詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント GVB/S206純正交換 Dナット 3ピースローター GVB S206(brembo4Pot)をご覧ください。


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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


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〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
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商品開発 アルファード MC後 GGH3♯

2018-12-03 06:51:16 | 商品開発
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biotではアルファードのブレーキパーツを製作



アルファードMC後のブレーキパーツを製作します。

MC後のアルファード/ヴェルファイアは、3.5ⅬのFF、4WD車のフロントブレーキが変更されています。2.5Ⅼ、ハイブリッド車はMC前と共通でした。

 
ブレーキ周りを分解して、画像データーを作成し、必要な寸法、コメントを書き込みます。

電動パーキングブレーキでしたが、サイズ、機能はこれまでのアルファード/ヴェルファイアと同じでしたので、今回は確認だけを行いました。

▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応


ローター、キャリパー、ナックル他、必要個所を図面化します。





▲Biotでは純正部品を図面化






▲アルファード/ヴェルファイア MC後 GGH35W フロント 328φ






▲アルファード/ヴェルファイア MC前 フロント 296φ



ローター径は変更されており、パッド、キャリパーも異なっています。



この作業はリバースエンジニアリングと言われており、ちょっと困難ですが、出来上がると車両が無くてもリサイズなどが簡単に行えます。


アルファード/ヴェルファイのMC後、3,5L用には、キャリパーキットの他に、純正交換ローター、オフセットキット等を設定予定です。



Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

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Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 リア

2018-09-20 23:18:25 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 リア



純正サイズは、330φの1ピースローターです。

▲Biot では996GT3のブレーキディスクローターを製造しています




Biot では、996GT3用に342φと355φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。

▲Biot ブレーキオフセットキット ポルシェ 996 GT3 リア


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応





アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

▲Biot3ピースローター



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



996GT3用のリアオフセットキットは、Cupカー用のインナードラムレスの2ピースタイプも設定があります。

センターロック仕様に対応している設定もありますのでお問い合わせください。



詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


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Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 フロント

2018-09-17 21:44:13 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 フロント




純正サイズは、330φの1ピースドリルドローターです。

▲Biotでは996GT3のブレーキディスクローターを製造しています



Biotでは、996GT3用に、350φのフロントオフセットキットが設定されています。

▲Biot ブレーキオフセットキット ポルシェ 996 GT3 フロント





ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

純正と同等のドリルドローターもオプションメニューでお選びいただけます。


アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
汎用カラーが付属していますので、純正ブレーキパイプも無理なく装着できます。

▲Biotでは純正ブレーキラインに対応



ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 996 純正交換ブレーキライン




詳しくは、フロントブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 Road Ver.をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


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