Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

ブレーキライン 色々!GTR

2018-02-04 22:14:38 | ブレーキライン
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲テフロンブレーキラインの構造


ブレーキラインと言っても、純正で付いている物ですし、必要性は?と思われる事が多いと思います。


ここで言うブレーキラインは、純正のゴムホースに対し、テフロンホースを更にステンメッシュでカバーして、ホースの膨張を無くした物です。
装着するとペダルのタッチが良くなり、感覚的には、ブレーキの効きがわかると言った感じです。大きく効きが良くなるとは違いますが、色々な要素で、ブレーキの性能を向上させてくれます。操作性、大事です。

少し部品に付いてです。

RB26のGTRに純正でbremboキャリパーが付いています。4WDでもあるため、純正のレイアウトは、ナックルの後方からナックルの上部にそってキャリパーまでスチールパイプになっています。


色々な部品を作る中で、取り付け作業が簡単にできたり、色々なサイズや取り付け方法に対応したりできる様に考案している物もあります。もちろん、車検に通ることは絶対条件です。


スチールパイプを無くし、ボディーからキャリパーまでを一体で製作しています。ナックル上部は純正同様の固定方法で装着できます。


詳しくは、スペシャルブレーキラインをご覧下さい。各車ラインナップしています。

この津Ð期は、ブレーキライン 車検対応 BNR32 フロントもご覧ください。

【関連記事】当ブログの中の「GTR」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿