English|中文
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/91/7c3f5f9f977eb4ef871825ef98333ad1.jpg)
▲Biot フロントオフセットキット HONDA CRZ
純正サイズは、296φの1ピースローターです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/30/da20e4d7e54c7179fce3d2884d15b7b0.jpg)
▲BiotではCR-Zのブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、CRZ用に300φのフロントオフセットキットが設定されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/8b/dc42fc7b23c63274137f808e9793a994.jpg)
▲Biot2ピースローター
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、補強プレートを併用させて高剛性を実現しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fe/891fd5c3ddd68173ef333daab84ea187.jpg)
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/0e/847a6d3caac187301af3ab65037c9f64.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/a1/f92a5d5ec64d2f838351a39ddda11937.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/21/acd1a0820d56ce8ede330be9dfacdece.jpg)
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/3e/5df5fb1a21070cb972cb036522d19156.jpg)
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/4b/14464a49b2cfa3ef59455cc66b54525f.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット CR-Z ZF1をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/91/7c3f5f9f977eb4ef871825ef98333ad1.jpg)
▲Biot フロントオフセットキット HONDA CRZ
純正サイズは、296φの1ピースローターです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/30/da20e4d7e54c7179fce3d2884d15b7b0.jpg)
▲BiotではCR-Zのブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、CRZ用に300φのフロントオフセットキットが設定されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/8b/dc42fc7b23c63274137f808e9793a994.jpg)
▲Biot2ピースローター
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、補強プレートを併用させて高剛性を実現しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fe/891fd5c3ddd68173ef333daab84ea187.jpg)
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/0e/847a6d3caac187301af3ab65037c9f64.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/a1/f92a5d5ec64d2f838351a39ddda11937.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/21/acd1a0820d56ce8ede330be9dfacdece.jpg)
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/3e/5df5fb1a21070cb972cb036522d19156.jpg)
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/4b/14464a49b2cfa3ef59455cc66b54525f.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット CR-Z ZF1をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます