こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/8d/dea92216a08409f46a7c86aa44290ae2.jpg)
▲Biot bremboキャリパーキット 4Pot/F360 355φ NISSAN FUGA Y51 リア
純正サイズは、350φの1ピースローターです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/77/c93412b5b26e17824ea756df8b4e7c47.jpg)
▲Biotでは専用3ピースローターを製作
Biot では,FUGA Y51のリア用に355φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。
F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、FUGA のリアキャリパーサポートは、特殊な形状で製作されており、強度確保のためにスチール製となっています。
通常の形状では、355φを装着することができません。
FUGAは、Y50系とY51系とでは、パーキングブレーキ用のインナーシューの直径が異なっています。
Y51系190φです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/c7/ef363c8a92190635412d4c7f3444ea61.jpg)
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/2b/2484cd65c868d4823d6968f6da10ddd6.jpg)
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/33/7998bd999c6baccd1a41417cb2891d23.jpg)
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/5f/09fbc085da46d1fa6d634ccffa37c664.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/a7/9c64ef017cc872d3a90393023f576e7f.jpg)
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/66/e25176e128a347091d92c8c2835ed74b.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biotでは、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、リア Brembo 4Pot Modena 355φ フーガ KY51をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
【関連記事】当ブログの中の「FUGA」に関する記事一覧
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/8d/dea92216a08409f46a7c86aa44290ae2.jpg)
▲Biot bremboキャリパーキット 4Pot/F360 355φ NISSAN FUGA Y51 リア
純正サイズは、350φの1ピースローターです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/77/c93412b5b26e17824ea756df8b4e7c47.jpg)
▲Biotでは専用3ピースローターを製作
Biot では,FUGA Y51のリア用に355φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。
F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、FUGA のリアキャリパーサポートは、特殊な形状で製作されており、強度確保のためにスチール製となっています。
通常の形状では、355φを装着することができません。
FUGAは、Y50系とY51系とでは、パーキングブレーキ用のインナーシューの直径が異なっています。
Y51系190φです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/c7/ef363c8a92190635412d4c7f3444ea61.jpg)
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/2b/2484cd65c868d4823d6968f6da10ddd6.jpg)
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/33/7998bd999c6baccd1a41417cb2891d23.jpg)
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/5f/09fbc085da46d1fa6d634ccffa37c664.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/a7/9c64ef017cc872d3a90393023f576e7f.jpg)
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/66/e25176e128a347091d92c8c2835ed74b.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biotでは、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、リア Brembo 4Pot Modena 355φ フーガ KY51をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
【関連記事】当ブログの中の「FUGA」に関する記事一覧
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます