徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

続々出揃う!

2005-10-12 01:41:47 | サッカーW杯
 欧州地区の各グループ1位通過が4組・7組以外は、出揃いましたね。その4組・7組以外は、一応順当ですが、果たして、スペインとフランスの行方はいかに?

 今回の予選は、オランダが強かったですね。かなり粒が揃っているだけに今後も期待できますね。それにしてもバルサのライカールト、オランダ代表のファンバステンと監督になってもかなり活躍していますが、黄金のカルテットでグーリッドだけが蚊帳の外ですね・・・。
 ポルトガル、イタリアは、本当に順当ですね。まあ組み合わせに恵まれたのもありますが、危なげなかったと言ったところかな。
 クロアチアは、やっぱり実力がありますね。激戦区かと思われましたが、意外とスウェーデンとのマッチレースになりましたね。2位のスウェーデンもよほどの取りこぼしがなければ、プレーオフ免除の各組2位の成績上位2位以内に入りそうですね。
 イングランドは、肝心なところで取りこぼしたりしたので、まさかの2位に落ち着きそうです。一応、成績上位でプレーオフはなさそうですが、ポーランドが首位で通過するようでは、先が思いやられますね。
 
 プレーオフ進出は、どこも熾烈な争いを繰り広げているので微妙ですね。まあ、フランスとスペインは、さすがに本戦に出て欲しいですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活! | トップ | おおっ?欠陥! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーW杯」カテゴリの最新記事