徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

様変わりする地元

2006-03-12 02:05:42 | 日記・趣味
 半年ぶりぐらい?に出張ついでで実家に帰ったのですが、家の裏に、はっきり言って要塞と思えるほど超ゴツいマンションが・・・。私が住んでいた頃は、某銀行頭取?の住まいだったのに・・・。だんだん閑静じゃなくなって来た気がする。家の中も、私の部屋は、私の荷物がことごとく片づけられ、着替えとかすごい押入の奥に追いやられていました。テレビもどうやら壊れたらしく、液晶テレビにグレードアップしてました。あとマンションから部屋の中が丸見えなので、目隠し用の外につけるブラインド?みたいなゴツイのが部屋についてました。

 ちなみに実家に帰ると必ずと言っていいほど、マンガ喫茶に行ってます。最近は、地元に友達も少なくなって遊ぶことができないので、実家でメシ食って、家族団らんの時を過ごしたら、マンガ喫茶直行というのが、パターンとなっています。
 今回も、母にマンガ喫茶行ってくると言い残したら、「そんなものあったっけ、つぶれたんちゃう」と言われ、心配になって、いつものマンガ喫茶に向かったら、無事ありました。ホッとして、「はじめの一歩」やら「ハンター×ハンター」など読みあさり、閉店ギリギリまで居座りました。ココのいいところは、①あまり混んでいない②家の近所である③24時閉店。特に③は、ある意味残念ですが、24時間営業だったら止めどなく居座りますので、ほどよい時間に帰る縛りができて助かってます。
 実家の憩いの場所だけに、もうしばらく頑張ってください。<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありえない発言!? | トップ | 暇つぶし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・趣味」カテゴリの最新記事