徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

集めに集めて6000曲

2007-07-22 23:06:40 | 音楽
 いろいろとダウンロードしたり、レンタルしたり、昔買ったCDを読み込ませているうちにiPodの曲数が6000曲に達しそうです。
 中には、聞いたことが無い曲も多数ありますが・・・。まあ、それにしてもよく集めたもんだと思います。まぁ、BEST盤を入れることが多いので、結構いろんなジャンルがそろってます。クラシックからテクノまで幅広く聞いてますが、唯一無いのは、演歌ぐらいかな。
 比較的、キワ物と言えば、「暴れん坊将軍」サントラ。探しているのは、必殺仕事人のサントラ。

 ここんところ、学生時代に聞いていた曲とか、聞きなおすことが多いかも。あの頃はよかった~などと、昔を懐かしんでも何も帰ってこないんですが・・・。あとは、ドラマや映画で使われるクラシックの曲を探したりしてます。クラシック中心のサントラ「パイレーツオブカリビアン」とかもいいですね。

 この曲いい!って思って、ずっとアホみたいに聞き続けていると飽きてしまうパターンがかなり多いのですが、とりあえず気に入ったのは、プレイリストに登録して、しょっちゅう聞いてます。
 ちなみに個人的に名曲は、GOING UNDER GROUNDの「同じ月を見てた」かな。

 最近の中では、安室奈美恵のアルバムは、個人的に当たりです。洋楽に当たりが少ないのですが、ちょっと前だとMy Chemical Romanceかな。

 さっきいろいろ調べてたら、BON JOVIのアルバムが一枚も無かったので、借りに行って来ます。何となく聞きたいときにあれこれと借りているので、まんべんなくとはいかないですね。

 まだまだiPodには、余裕があるので、やっぱり次は1万曲が目標ですかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの電話 | トップ | 計画縮小? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (ちゃこ)
2007-07-23 00:20:54
現時点で6000曲ならなかなか良いペースなんじゃないかな?

私も似たようなもんだし。

ただ、オムニバスとかベスト盤が何枚かあると同じ曲がかぶったりしやすいので、時々コンペアしないと無駄になるから気を付けてね。
返信する
ぼちぼち (コボ)
2007-07-27 01:07:36
 たしかにかなりダブっていますが、アルバムごとっていうのがいいかと思い、あまり整理していませんね。
 ちなみに、ジャケットは完璧にしてあります。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事