徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

苦い?思い出

2008-01-08 00:30:13 | 旅行・お出かけ
 先日、京都で卒業以来のゼミの同窓会があったので、参加してきました。ついでに前に紹介した買い物に付き合ってました。

 まぁ、春先にあった教授就任祝いパーティーとメンバーがあまり変わらなかったのは残念でしたが、半分ぐらいは集まったかと。幹事(大学時代の方)が相変わらず、面白かったので、あのベタな話術は、なかなかお目にかかれません。教授就任パーティーのDVDみたり、結構面白かったです。
 それにしても、婚約中とか結納してきたとか、あいつ結婚したとか・・・結婚話がメインでした。女性陣は、全員結婚経験or予定あり、子供も2人目とかだいぶ私と一歩も二歩も先を行く人生を歩んでらっしゃるようで・・・。男も結構、結婚しているようで、周りの流れにすっかり取り残されている感じです

 で、苦い思い出っていうと、私が大学時代ゼミのHPを作ると言っていて、そのまますっぽかしたこと。意外にも?覚えてまして。まぁ、忘れて欲しいと思っている私には封印された記憶だったのですが・・・

 まぁ、せっかくだからと最後までいたはず(記憶があいまい)。2次会は女性陣が多い方のテーブルになったので、延々、結婚のメリットについて聞かされた気がする・・・
 完全に家までの終電がなくなっているのに、翌朝、飛行機で帰るため(荷物を実家に全部置いてきた私が悪いんですが・・・)、大阪までJRに乗って、タクシーに乗って帰りました。JRの車中、完全に爆睡。大阪で駅員に起こされ、完全にダメダメ人間です。タクシーの運ちゃんがよくしゃべるので・・・、仕方なく話に付き合いまして、無事家に到着したのは、1時半だったかな。

 なんとか翌朝は、家から無事出発できました

 幹事さま、いろいろとお疲れ様です。
 今度は、関東近辺在住者でも集まりましょう。

 その前に、T氏の結婚式かな~。一応、早々と参加表明しておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付き添いのはずが・・・ | トップ | 年賀状・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事