徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

競馬予想(12/10)

2006-12-10 04:11:30 | 競馬予想
 最近、目下3連勝中(堅いのばっかりですが・・・)と好調ですが、今回は、あまり自信がありません。朝日杯2歳ステークスが、今週のGⅠです。

 さて、本命ですが、かなり個人的に好きなステイゴールド産駒、ドリームジャーニーから行きます。今週頭から決めていたのですが、不安材料は、絶不調の蛯名J、もうちょっと勝てそうなジョッキーだったら強気にもなれるのですが。
 対抗は、フライングアップル。どうも今年は東スポ組が強いと見て、上位2頭は、東スポ組から選びました。ただし、右回りの実績がないのが不安点。
 押さえは、オースミダイドウ。普通に走れば、あっさりの可能性もありますが、戦ってきた相手が?のつく相手が多いので、実績通りに鵜呑みに出来ないし、人気がかなりあるので評価下げました。
 穴は、アドマイヤヘッドとマイネルレーニア。前者は、捨てがたい札幌2歳S好走組。後者は、前走の勝ちっぷりを評価して。

 ◎ 3ドリームジャーニー
 ○ 7フライングアップル
 ▲11オースミダイドウ 
 △14アドマイヤヘッド
 △ 4マイネルレーニア
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は順当 | トップ | はよ、決まらんかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事