徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

あぁ~もったいねぇ・・・

2014-04-26 21:12:56 | ゴルフ
今日は、私の元いた所属部門のコンペで大日向カントリーに行って来ました。
今回は、こじんまりと2組で開催。まぁ、これぐらいがちょうどいいです。
勝手知ったるメンバーだけでしたしかなり気楽でした。

出だしからロングだったんですが、序盤はドライバーがきれいに飛んでくれました。
セカンドもきれいにヒットしてかなりグリーン近くまで飛んで、アプローチもそこそこでいきなりパー。
続くミドルは、セカンドがバンカーに捕まりましたが、そこからのリカバリーがうまくいき、連続パー。
3番のショートホールは、のりませんでしたが、うまく寄ってOKパー。
4番ホールは、アプローチが寄らず、ちょっと長いパットが残り、ボギー。
5番ホールも同じような展開でボギー。続くショートホールは、全くティーショットが寄らず・・・
とはいえ、その後のリカバリーでなんとかボギー。
7ホール目は、なんとか2オンして、パットも2パットでパー。序盤は、ドライバーが良かったですね。
ここまで、見事に3オーバーと出来すぎ。
で、8ホール目ロングだったんですが、ドライバーは、ドラコンを意識して、強振しましたが、
あまり会心ではなく、微妙で、その後もちょっとミスりまして、ダボ。
最終ホールは、完全にドライバーがすっぽ抜けて、いつもの感じに戻ってしまいました
バンカーにも捕まり、結局トリプルボギーで、後半に向けて不安の残る終わり方で終了。
とはいえ、前半は、会心の出来で44で折り返し。

後半もロングからスタートだったんですが、悪い予感が的中。
いきなりティーショットを崖下に打ち込み、そこから這い上がるのに3打を要してしまいました
その後も散々で、結局ダブルパーの10打
そこで吹っ切れたのか、続くミドルは、ドライバーをバンカーに放り込む勢いで打って、まぁ、
バンカーに入りましたが、ショットは復活。バンカーからは、あまりきれい出ませんでしたが、
その後のアプローチがうまく行って、パー。
3ホール目のミドルは、ドライバーもそこそこでしたが、アプローチがぼちぼちな感じで、ボギー。
4ホール目のショートは、1オンチャレンジだったんですが、
観客が多い中打って、見事にOB。2打目もOB・・・完全に撃沈
一応、チップインしましたが打数少なくなって良かったぐらいの8打叩き。
タイミングが早くって、右にふけたので、今後の課題。
5ホール目のミドルは、復調してドライバーもそこそこで、ボギー。
6ホール目もミドルでしたが、アプローチがそこそこうまく行って1パットで沈めてパー。
7ホール目のミドルは、2オンに成功し、バーディーパットは外しましたがパー。
8ホール目は、ショートでしたが、まったく飛ばず、なんとか寄せてボギーで凌ぎました。
最終ホールは、ドライバーは、そこそこだったんですが、2打目で痛恨のチョロ・・・。
最後の最後で3パットをやらかしトリプルボギー。
でも、後半52って、ある意味すごい。

トータル96で久々の100切り。今冬に相当123を叩いたコースなので、苦手意識は克服できたかな。
折り返しのロングは、前にもやられたので次はなんとか攻略したい・・・。

パーを7つ、ボギーが6つまでは、会心の出来でした。
一番のポイントは、3パット1回とパットが28パットだったし、好調だったのがよかったです。
課題は、トリプルボギーと+5を2回ずつやらかしたのが、相当悔やまれる。
ここは、林に入れるとまずスコアメイクが出来ないので、その辺のミスを減らしていきたいです。

最後は、コンペ形式でつけたスコアで、表彰式。
スコアを依頼したんですが、ダブルボギーでお願いしてたのに、なぜか上がってきたコンペのスコア表には、
ダブルパーカットって書いてありまして、どうも係の人と話がかみ合わないはずだった
上限36ですよねって、受付の際に聞かれたなんで上限36なんだろうと思ってたんですが、結果を見て
納得しました。
まぁ、再計算は、面倒なのでそのまま表彰することに。
で、ベスグロだったのになぜか6位。パーとボギーが多かったのでほとんどハンデが付かない
ちなみにダブルボギーで再計算したら、ブービーだった
上手な人は、他のホールで大崩れしないからなぁ・・・。

そう言えば、まだ途中桜が残っていて、散る花びらがグリーン落ちる様が非常にきれいでした。


きれいに桜が散るのを見て思い出した動画
【MAD】 秒速5センチメートル 【スキマスイッチ・奏】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに解任! | トップ | つっかれた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事