徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

いや~混んでた

2013-01-13 23:54:23 | 旅行・お出かけ
今日は、東京にツタンカーメン展を見に行ってきました。


いや~、混んでると聞いていたけど予想以上だった。
まぁ、三連休の中日で天気もよかったというのもありますが、10時過ぎに着いて、整理券が15時半
おまけにこの整理券もらうのにも20分ほど並びました。
ただ、事前にチケット持っていたので、20分で済みましたが、チケット買うのも大行列でした。

待ち時間の間は、東京国立博物館へ行ってきました。
毎年恒例の松林図屏風鑑賞。年始にしか見れないから、この時期はかかさず行ってます。

今回は、伊藤若冲の作品もあったのでラッキーでした。
ちなみに国立博物館は、フラッシュなしなら基本写真OK。


松林図屏風も写真可能なんですが、常に人がいるので取りづらいのと恐れ多いので撮ってません。

それでも時間が余ったので、東京都美術館の待合で「永遠の0」を読み切ってしまいました。
不覚にも泣きそうでしたが、周りに人がいるので必死に我慢

ようやく時間もほどよくつぶれたので、集合場所へ移動。
ここでも結構並びましたが、まぁ、すでに散々並んでいたので、あまり気にならず
30分ほどで、会場へ案内されました。

事前の案内ビデオを見せられて、いざ中へ。
整理券で整理しているとはいえ、混んでましたが、見れないほどではなかったし、特別行列している
展示物はなかったので、一通り見ることが出来ました。

なかなか見られないものが数多く展示してあったので、おもしろかったです。
現地に行った方は、もっとすごかったと言う声も聞こえましたが、まぁ、そうそう行かないし・・・
行ってない私には、よかったです。特に20世紀になってからの収蔵品が多いので、エジプト国外で
見る機会は貴重かと。

とはいえ、混んでたので一時間弱で出てきましたが
ショップも並んで購入。どこまで行っても行列でした

最後に東京駅で、駅チカでDean&Deluca行って、チョコレートを買って、あとかりんとうを買って終了。

おまけの夜の東京駅の写真。やっぱり一眼レフ持ち歩かないといい写真が撮れない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬予想(1/13) | トップ | 寒い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事