徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

久々の山登り~

2014-04-20 18:14:46 | 旅行・お出かけ
今日は、妙義山まで行ってきました~。

朝は、でしたが、現地は、霧でほぼなんも見えん状態。
幸い雨は、降ってなかったので、予定通り実施。ただし、コースは多少ゆるめになりました。


まずは、軽い小手調べで鎖場をこなし、第1石門へ
とはいえ、まだ霧で視界は相当悪かったです。


さらにちょっと厳しめの鎖場へ。写真撮る方が怖かった


これで終わりかと思いきや、さらにおもしろいことに

そして、さらに上に行ったら、同じような今度は下り
ちょっと滑りましたが、おもしろかったです。もう一個こなして、とりあえず本日の鎖場は終了。

第3石門は、行って戻ってくる必要があるので、端折って第4石門へ
まだまだ霧が濃かったです。


変な奇岩。


ずっと行って、相馬岳へ登るところで登るかどうか相談しましたが、視界が悪いので中止に。
第2見晴へ。とはいえ、霧でほとんど視界なし・・・。
ここで、昼飯休憩。
昼飯休憩中に明るくなったので、もう一度第2見晴へ。
ようやく霧が晴れて、下が見えました~。




ツツジっぽかったですが、きれいに咲いてました。


霧が晴れたら、あとは一気に下って終了。
対向から登山客もいっぱいいたので、やっぱり登山シーズンなんですかね。

最後に妙義神社に行って、お参り。
あとは温泉入って、疲れを取って帰りました。

相馬岳の登りがなかったので、個人的にはちょうどよかったです。
たぶん登ってたらヘロヘロになっていたかと

また、都合が合えば参加したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬予想(4/20) | トップ | 油断した? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事