徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

相変わらず安定しない・・・

2015-08-23 18:50:33 | ゴルフ
今日は、会社のコンペでレイクランドカントリークラブに行って来ました。

超近所なので、非常にここラクです。
といっても、余裕をカマしすぎて、結構ギリギリに着いてしまいましたので練習出来ず
クラブ自体でもコンペをやっていたので、前半スコアで順位がつけられて、景品がもらえました。

今日は、初めてインからスタート。

10番は、打ち下ろしのミドルで、ティーショット不発。セカンドも引っかけまして結局5オン1パットのダボ
11番は、短めのミドルでしたが、いきなりバンカーに入れまして、出すのにも失敗して、4オン2パットでダボ。
12番は、ロング。この辺からようやくドライバーがマシになって、ようやく4オンと思ったら、今度は3パットでまたしてもダボ。
13番は、ミドル。3オンしましたが3パットを叩き、またしてもダボ。
14番は、ミドル。3オン、ようやく2パットで、ボギー。
15番は、短いパー3でしたが、バンカーへ入れてしまい、2オン2パットでボギー。
16番は、ロングで、3オン2パットのパー。
17番は、池越えのショート。池は無事越えたんですが、思いっきり引っかけて左へ。とりあえず3打目が近くに寄って1パットのボギー。
18番は、短めのミドル。3オン2パットのボギー。何打でもニアピンを取って、距離も短かったのにパーパットをミスりました。

結局、48で折り返し。ボギーが取れるまでが掛かりすぎ・・・。

メシは、山かけとそばを頼んだんだが、若干足らんかった。次回の反省にしておきます。

1番は、打ち下ろしのロング。相当打ち下ろしのため、サービスロングです。ティーショットが会心の当たり、セカンドは狙えるはずだったんですが、ミスショット。3打目もダフリ気味でミス。4打目が、40ヤードぐらいあったんですが、まさかのチップインバーディー!
今のところ一番距離の長いチップインかと思われます。
2番は、ミドル。3オン2パットのボギー。
3番は、ショート。バンカーに捕まり3オン2パットのダボ。
4番は、短めのロング。3打目以降がグダグダで結局5オン2パットのダボ。
5番は、ミドル。3オン2パットのボギー。
6番は、ドラコンだったんですが、会心の当たり。ただし2打目が見事なミスショットで1ペナ。3打目は載りまして2パットのボギー。
7番は、短めですが、打ち上げのパー4。ティーショットはよかったんですが、2打目の距離を読み違え、3打目を載せ損ねて4オン1パットでボギー。
8番は、打ち下ろしのショート。入れちゃいけないバンカーに入れてしまい2打掛かり3オン2パットのダボ。
9番は、ミドル。またしてもバンカーに入れてしまい。さらに出たと思ったら、またバンカーへおまけに目玉
なんとか出してさらに寄せて、また何打でもニアピンを取ったのにパットを外して、トリプルボギー。
最後が一番余計だったなぁ・・・。

後半も48のトータル96で終戦。
せめて90代前半は行けた気がするんですけど・・・。バンカーとかもったいないミスが多かったです。

クラブのコンペは、ハンデに全く恵まれず、44位。参加賞のみに終わりました。
ただ、今回は会社の人で入賞者が初めて出て、ビール1ケースを獲得してました。

会社のコンペは、ハンデが載ってしまい準優勝で、次回幹事です
といってもこのコンペほとんど私が仕切ってるので、あまり実害はありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白河越えならず | トップ | ブエルタ開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事