徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

体が硬い?

2011-10-28 23:17:36 | 日記・趣味
会社で、マッサージが受けられるので、せっかくなので受けてみました。

週末マラソンに行ってきますと言ったら、針を打って頂いたのですが、先生に
筋肉が硬いですね。と言われました。

ふくらはぎとか触ったら、結構固かったらしい。

むぅ~故障しやすい体やないかい。
というか運動不足がむしろ体を硬くしたのか?

昔は意外と立位体前屈とか柔らかい方だったはずなんだが・・・。
筋肉の硬さと体の硬さは別なんかね。
また、調べてちと柔らかくしてみよう~。

今回は、足中心にやって頂いたので、誰に触らせても硬いと言われる肩は
見てもらっていないので、また今度見てもらおう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表題買い | トップ | 静岡遠征(しまだ大井川マラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・趣味」カテゴリの最新記事