愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

今日は公示の日

2005-08-30 23:40:37 | 国内情勢
44回衆院選が公示され、各党が一斉に火蓋を切った。

論戦に火ぶた、各党党首が第一声

衆院選立候補1132人、前回下回る

■自民・小泉総裁 「郵政民営化、国民に聞く」
290人

■民主・岡田代表 「大事なのは年金、子育て」
289人

■公明・神崎代表 「郵政は改革のシンボル」
9人

■共産・志位委員長 「増税の問題は重大」
275人

■社民・福島党首 「平和と暮らし優先」
38人

■国民新党・綿貫代表 「郵政だけではない」
10人

■新党日本・田中代表 「地方から制度直す」
6人

各党代表の言葉と、下の数字は小選挙区の立候補者数である。
比例選挙区の候補者数もあるけれど、それはひとまず置いておいて・・・。


いつも思うのだが、立候補者数を見るだけで、彼らの本気の度合いが分かるような気がする。
何故か。
立候補者数が多く、そして選挙に勝たなければ政権など取れないからだ。

つまり、全員当選しても過半数の過半数にも満たないような立候補者しか擁立していない政党は、はなっから本気で政治を変えようと思ってないんじゃないか?ということだ。

何を叫ぼうがほざこうが、結局全てを決めるのは国会。二つの新党にしても、社民党にしても、自分達が本気で政局を決定できるなどとは思ってないんじゃなかろうか。

まあ、自分の勝手な想像ですが。

ん?公明党?あれはコバンザメみたいなもんですから。



にしても今日は色々あった。

官邸前で女自殺図る 重体、ワゴン車乗りつけ

キ○ガイ女が出たりもするし。

別に小泉を憎もうと嫌おうと勝手だが、こんなパフォーマンスをすればするだけ、小泉の株が上がることが分からないんだろうか。
にしても、この女がどこの党を支持しているのか、それともどこかの党員なのか気になる。

で、こんな阿呆な発言をするジジイも出るし。

「テロ記念日だから」投票日は9・11 山崎拓氏明かす

>そのうえで「参院議員の反対派の同時多発に我々は巻き込まれて、ビルから転げ落ちたような格好でございますから」と結んだ。

お前、その発言を被害者やその家族の前で言えるのか?


今日から9,11まで、さらにヒートアップしそうだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たわらそういちろう、じゃなくて (ボッケニャンドリ)
2005-08-31 07:44:25
参議院って

とても怖いよね

て君が言うから

9月11日は

テロだ記念日



しょうもないコメントですいません。
返信する
Unknown (愛煙家)
2005-09-03 22:20:11
上手いw

大爆笑させてもらいましたw
返信する

コメントを投稿