愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

俺のタバコ

2005-08-31 01:32:31 | Cigarette Cool Style
俺が始めてタバコを吸ったのは中学生の頃。(未成年は吸っちゃダメだゾイ!)
当時はかっこつけたいが為に吸っていただけで、ほとんどはふかしだった。

しかし、徐々に徐々に肺に入れるようになり、高校の頃には普通に吸っていた。
気づけばかっこつける、という気もなくなり、不良のにーちゃんがかっこつけながら吸っているのを余所目に、自分は家で親父とスパスパ吸っていた。

で、今じゃ立派?な喫煙者。

ただ、最近ふと思うことがある。

「実は俺ってかっこつけてタバコ吸ってない?」

ということである。
かっこつける気がなくなったのではなく、それが当たり前の習慣となって染み付いてんちゃうか?ということである。

タバコの持ち方、煙の吐き方、吸っている姿勢、吸うロケーション・・・

実は無意識のうちに自分は気にしていたように思う。

昔付き合ってた女と伊豆の方に遊びに行ったときも

「空気うめー」

とか言いながらタバコを吸っていた。
自分では無意識のうちにやっていた行動だが、もしかしたこれまた「無意識」にかっこつけていた可能性大。

さらに葉巻にはまっていた頃は、知り合いのキューバ人を真似て、右手の小指の爪を伸ばしたりもしていた。(向こうの人は小指の爪で灰を落とす)


が、が、が、が~~~ん・・・実は俺って最低ジャン・・・。


と気づいてしまいました。

が、そうと気づいたらいっそ開き直って、かっこいいタバコの吸い方でも追求してやろうじゃないか!
ハードボイルドな感じ、ごく自然な感じ、そういった「タバコの似合う男」を目指して頑張っちまえ!

ということで、新しいカテゴリーを立ち上げてみました。

禁煙ブームなんかに負けないぞ!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハコイリチョッパー)
2005-08-31 10:24:37
僕の家庭では喫煙者はいないため、やんわりとした禁煙ブーム一家なのですが、個人的にはそこまでタバコを毛嫌いはしておりませぬ。

ただ、一つ気になることがあるんです。



僕はタバコを「カッコヨク」吸う人間にあったことがないのです。

僕のようなワカゾーが気取って吸うのはなんともみっともないことです。

でも愛煙家さんのように長年慣れ親しんでいた方が今一度、タバコを考えてみるのはとても素敵です。

憧れますねぇ、、。



まぁ、長々と語りましたが、、、

「タバコの似合う男」に一票!

禁煙ブームに負けるな~
返信する
タバコ (どーみん)
2005-08-31 12:44:47
おお,タバコカテゴリーですか.



あまり知られていない見たいですが,今は殆ど無くなった(というか日本ではさいしょからあまり知られていないと思いますが)タバコなどもありますよ.僕は吸った事はないですが,次のようなタバコなら,禁煙ブームにも対処できるかと……



嗅ぎタバコ……メンソーレなどとまぜた,粉末状のタバコで,手の甲に載せてクンクン嗅ぐタバコです.つまり,吸い方は麻薬と同じ…….ヨーロッパで発見しました.



噛みタバコ……タバコの葉をガムみたいに噛むのだそうです.普通のタバコをほぐしてもいいのかもしれませんが,これは残念ながらまだ見つけていません.



水タバコ……よくアラブの人たちがやっているあれです.水を潜らせるみたいですが,有害物質は取り除かれるみたいで,多少健康にはいいようです.アジア系のお店で見つかるかも.



是非,職場でお試し下さい(笑)
返信する
ハコイリチョッパーさんゑ (愛煙家)
2005-09-03 22:41:57
禁煙一家ですかぁ。自分も小学生のころはタバコの匂いが嫌いで嫌いで・・・。

ことあるごとにタバコを吸う親父に文句を言っていたもんです。今は逆に窘められることも少なくない・・・。



>僕はタバコを「カッコヨク」吸う人間にあったことがないのです。

>僕のようなワカゾーが気取って吸うのはなんともみっともないことです。

>でも愛煙家さんのように長年慣れ親しんでいた方が今一度、タバコを考えてみるのはとても素敵です。



俺もまだまだかっこよく吸ってないですけどね(苦笑

ただ、ヨーロッパなどでかっこよく吸う人たちに会ったことはあります。彼らを参考にし、かっこいいタバコの吸い方を研究したいと思います。



>「タバコの似合う男」に一票!

>禁煙ブームに負けるな~



ありがとうございます^^

でももしタバコが増税されまくったら負けるかも・・・(意志弱っ
返信する
どーみんさんゑ (愛煙家)
2005-09-03 23:20:48
嗅ぎタバコ、水タバコはやったことありますよ~。

嗅ぎタバコは好きになれなかったけど、イランで水タバコをやったときははまりました。

でもあそこらへんでやるとタバコじゃない成分のもの(具体的には言えまへん。タイーホされたら困るんで)も入ってるから困る。

気持ちは良くなるけど、ちょっと遠慮したいですねw



噛みタバコはインドかインドネシアだったかで見た覚えがあります(ぜんぜん違う国じゃねーか)。

確かインドだったと思うけれど・・・。ただ、見たとき「あれは無理だな」と思ったのは覚えてます。

ちょっとどぎつそうで・・・。



オーソドックスにパイプなんかも良いんですよね。

また煙管も捨てがたい・・・。



>是非,職場でお試し下さい(笑)



いや、クビになりますがな(笑

返信する

コメントを投稿