愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

馬鹿ですいません

2005-11-15 21:31:44 | 国内情勢
自民党を追われた亀井、平沼両氏。

その二人の談話が紹介されていたのだが・・・。

自民結党50年 追われた2人は

平沼はまだ良いとしても、郵政族議員だった亀井の憤慨は、国民にも向けられたようだ。

ちょこっと突っ込み。

>議席数が増えただけで、レゾンデートル(存在意義)を失っちゃった。

自民党の存在意義は「如何に政権を取るか、存続するか」というさもしいものだったと聞いていますが?

>国民みんなを幸せにできるのか

自民党に限らず、どの政党もそんなの建前でしかないのは、国民は分かってますが?社民党なんて最早選民思想に近いし。

>だって(武部勤)幹事長自らが「偉大なイエスマン」だって威張っているんだから。今なら閣僚も党役員も党も要らない。

これは同意だなぁ。歯止め役がイエスマンじゃ、何にもならん。

>国民がアホなんだよ。思い上がっていると言われるかもしれないが、あえて言わせてもらう。大人たちの60%が、権力者が目的を達するためには、民主主義のルールを破っても、何をやってもいいということを支持しているとすれば、日本もおしまいだ。

アホですんまへんw
つーか、亀井を含め、ほとんどの議員が糞過ぎるためにこういうことになってしまったと分からんのか?
「小泉しか居ないじゃん」という情けないことこの上ない選択肢を国民に与えたのは、お前ら国会議員だぞ、と。
国民と小泉が全て悪く、自分は綺麗な正義の味方だとでも言いたいのか?自浄作用がないのは、韓国の議員だけでなく日本の議員も同じだったようだ。


>しかし、こんなに萎(な)えた、批判精神のない、強者に巻かれていけばいいという国民は、小泉さんがつくったんじゃない。国民が小泉首相を生んだんですよ。残念ながら、そんな国民になってきたことには、結党五十年の自民党に責任がある。私にも責任がある。

お、少しは分かってるな。


>場合によっては、国民を叱責(しっせき)する。国民が唾(つば)をかけるか、卵をぶつけるか知らんけど、それは構わない。国民におもねることはしない。


国民におもねるのと、国民の民意を反映するのは紙一重。
こいつはどっちの転ぶのか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿