愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

坂は勘弁してください

2005-11-14 22:06:21 | 国内情勢
うちは最寄の駅に行くまでの道に、かなり急で長い坂道がある。
バスや車で出勤するときは気にならないが、自転車族の俺は毎朝そこをせっせと駆け上っている。

加齢と共に体力も低下してきて、今では坂の途中で降りて、ハァハァ言いながら坂を上る始末。

この人たちも、坂を上るときは降りるのだろうか。

福岡で自転車タクシー開始 環境に優しい“新交通”


先日

「環境に優しい電気自動車の開発を」

と記事に書いたが、これはその上を行くなぁ。

ただ、自然に優しいのは分かるが、これが公道を走るんじゃ、渋滞の原因となりかねない気が。
それに、急な坂道とかはどうやって走り抜けるんだろう。
もしかして電気自動車なのだろうか?

いつか乗ってみたいものだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゅけ)
2005-11-14 22:39:20
長崎ならどうでしょう?ドライバーの脚は競輪選手みたいになりそう。



ところで自転車タクシーの営業認可ってどの様な基準なのでしょうか?
返信する
ちゅちゅけさんゑ (愛煙家)
2005-11-16 00:16:31
長崎ってw

そりゃ死ねと言っているに等しいですよw

亀山社中跡地や坂本竜馬の像の場所なんて、競輪選手でも中々行けないかも。



営業認可の基準はちょっとわかりませんねぇ。やっぱタクシーと同じような基準なのかな?

でも、2種免はなくても運転できるようだし・・・。
返信する

コメントを投稿